照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「三角カステラ風蒸しケーキ」ふんわり生地と優しい甘さに癒されてほっこり気分

「三角カステラ風蒸しケーキ」 のレビュー。

税込み109円
400kcal

ジャケ買い(?) です。 ふわっふわな見た目と優しい卵の黄身色。 最高なフォルムに惹かれて購入。

見た目通りのおいしさとふわふわな蒸しパン。 というよりはケーキのスポンジに近いです。
甘さは思ったよりも控えめ。

朝ごはんやおやつにぴったり。

ふわふわな多幸感あふれる食べ物です!

【もくじ】

商品の詳細

「三角カステラ風蒸しケーキ」は、堂心菓の人気商品の一つ。 「堂心菓」とはリョーユーパンの和菓子シリーズ的なものとお見受けしました。

▼原材料 ・カロリー

感想

結構見た目通りの思ってたような味。
ただ甘さは控えめです。

目を見開くようなおいしさ!ではないですがこういうのです。こういう安定した落ち着く味のものが食べたかったんです。
素朴な優しい甘さに癒される。 ホロホロと崩れるきめの細かい生地。

▼いつまでも見ていられるうっとりな断面図

蒸しパンよりも気泡が小さくきめが細かく 一般的な蒸しパンと異なりケーキのスポンジに近いです。

卵の風味もふんわりと優しく香ります。
丁寧な作り込みを感じました。

ただボリュームがすごくて同じ味が延々と続きますのでちょっと飽きが来ました…。3個くらいに切り分けて時間を置いて食べ切りました。

いやでも言いかえたらこのボリュームは嬉しい。

そしてやっぱり思うのが包装のこと。
一般的なパンよりも潰れやすく弱いというのにラップ一枚はどうかと。

蒸しパンってどうもこの包装が多い。 とある漫才師もネタの中で 「蒸しパンは美味しそうに見えない包装だ」と言及していました。

 

とはいえ、包装で損をしているとはいえ、美味しいことには変わりない。

カロリーだけ見るとホラーかもしれませんが結構なボリュームなので数回に分けて食べることになると思います。

この食いしん坊の私でも半分地点でお腹いっぱいになりました。だからカロリーはそこまで気にすることはないです。

税込み109円 で買える幸せを是非みなさんもお試しください!

どこで売ってる?値段は?

ライアルで買いました。 税込み109円。
消費者に寄り添った価格かと思われます。

まとめ

「三角カステラ風蒸しケーキ」
税込み109円
400kcal

 

おいしいしボリュームも文句なし。
優しい甘さとふわふわな食感に思わずにっこり。

言わずもがなどんな飲み物とでも合う。わたしはもちろんコーヒーと。
幸せいっぱいの時間を過ごせました。

オススメです!!


【関連商品】


【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧