照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【なんだこれ!?】東ハト「キャラメリッチ」は中毒的な濃厚キャラメルのおいしさに驚き…

「東ハト キャラメリッチ 濃厚キャラメル」 のレビュー。
近くのスーパーで税込み203円

1枚当たり51kcal

パッケージを見て「なんだこれ?初めて見るぞ?」 と思って購入。

いつも同じお菓子だと脳が衰えますから今まで買ったことのないお菓子にチャレンジ。

 結論として買って正解。
驚きの食感!しかも美味しい! 新感覚なクッキー。 家族にも分けましたが驚いていました。

セロトニン、ドーパミン出まくりで脳もシャッキリとしたお菓子。非常にオススメです!

【もくじ】

「キャラメリッチ」の詳細

とても美味しそうな興味をそそるパッケージですよね。


▼原材料
▼カロリーと商品説明の欄
「ふむふむ、キャラメルがねえ…」と頭で理解はしていたものの実際に食べてみると理解がおいつかない食感でした。(?)

▼個包装

▼(右)この時点では普通のクッキーかなあと思いますよね…。

▼断面図
なんだこれは!うまく割れない! ねばーっとなります。 ほんとうにパッケージ通り。
中にはソフトなキャラメルが入っています。

感想

「なんだこれ!」の連続のお菓子です。

今までに出会ったことのない食感に戸惑います。

ソフトであることは先述の通り理解していたものの キャラメルが本当にキャラメル。 伸びます。 ソフトになったキャラメルがクッキーに挟まった食べ物です。

クッキーは 同じ東ハトお菓子である ハーベストに少し似てる。形が。

クッキーかキャラメル部分には塩気もあって最高においしい。中毒性がある。

「もう一回味を確かめてみよう」 なんて自分を納得させる口実を付けて実はもう一度食べたくて仕方のない自分がいました…。 これはハマるクセになる!

ぜひみなさんもお試しください。

類似商品は?

個人的には少し、少しだけ似ている商品ならスニッカーズのような。 ネバーっと感だけ。 しかし調べてみるともっと似ているお菓子がありました。

オランダの伝統的に親しまれているお菓子「ストロープワッフル」というものと似ているようです。
ただ「味は全く違う」との口コミも。

「ストロープワッフル」は無印良品や業務スーパーなどでも取り扱っていて日本でもちょこちょこと顔を出している印象です。


無印良品で「ストロープワッフル」をチェックする ⇒

世界のお菓子 ストロープワッフル | 無印良品


業務スーパーで「ストロープワッフル」をチェックする⇒

ストロープワッフル-世界を巡るスペシャルコラム | 業務スーパー

▼Amazonでもストリープワッフルの取り扱いがありました。結構種類もありました。

口コミは?

食べてみて驚く方多数。 美味しすぎて大人買いする方までも。 中毒的に美味しいです。わかります…。

先述もしたようにオランダのストロープワッフルに似てるとの声も多数あり、ストロープワッフルを日本仕様にした感じ、という意見も。

世界にはまだまだ自分の知らないお菓子があるのだあ、もっと日本に入ってきてもいいのに、と思いました。

どこで売ってる?値段は?

私は近くのスーパーで買いました。

2023年12月23日時点でAmazonでは在庫切れになっていました。楽天市場ではありました。

まとめ

「東ハト キャラメリッチ 濃厚キャラメル」 は…

  • 近くのスーパーで税込み203円
  • 1枚当たり51kcal
  • 新食感で甘さが幸せ~脳がバグるお菓子です
  • ハマる人続出
  • オランダの伝統菓子「ストロープワッフル」とちょっと似てる

 

ぜひお試しください~!


【関連商品】

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧