照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【セブンイレブンで購入】「ペヤングソースカツ」うますぎ~!個人的口コミレビュー【コンビニ駄菓子】



「ペヤングソースカツ」 のレビュー。 1個10円

2023年12月上旬ごろ セブンイレブンで購入しました。 駄菓子などがあるエリアにありました。

カルパスのようなサイズの駄菓子ソースカツです。 小さくてかわいかったしペヤング好きだし、で思わず購入。

▼片面にソースがかかっています。

結論として堅そうだな~と思って食べましたがカリっとして美味しい!顎にも優しいです。 なによりペヤングのあの味がリアルで驚きました。 オススメです。

もっと大きいの食べたいです!


【もくじ】

いつから販売してる?

こんな美味しい菓子はいつから販売しているんだ?と思って調べたら 2020年8月ごろから世に出ていた模様。 知らなかった。

「有限会社リアライズプラニング」とペヤングソース焼きそばの製造者である「まるか食品株式会社」が共同開発しています。

原材料 ・カロリーなど

価格について

税別10円の場合税込み価格いくらなんでしょうか。
「ペヤングソースカツ」の場合、軽減税率の8%となります。 セブンイレブンでは端数は切り捨てられるようなのでおそらく10円で買えている?と思う。

参考:『うまい棒』が20%値上げへ、お得に買う方法…1本買いで安くなる | レスポンス(Response.jp)

感想

結論としておいしかったです。

駄菓子のよくあるグニっとして顎を酷使するソースカツを想像していましたが 違いました。
カリっとして味も本格的ペヤングの味そのまま!

▼サクッとカリっと割れます。


ペヤングのあの ピリッとした辛さもあります。 はっきり言って1個じゃ足りない!これはぜひ大きなサイズで食べたい!

どこで売ってる?値段は?

セブンイレブンで買いました。 ベビースターラーメンなどがある駄菓子エリアです。 小さいので見逃さないように。

▼Amazon・楽天市場でも購入できます。

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧