照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【美味しい!】「アルフォートミニチョコレートビター」のレビュー【普通のより好きかも】

「アルフォートミニチョコレートビター」のレビュー。

カロリー:12個入り(55g)292kcal

これはいい!
「アルフォートはいつもこれにしよう」 「なんで今まで食べなかったんだろう」と後悔するほど。

調べてみると 「アルフォートミニチョコレートビター」の発売は 2019年9月ごろ。 え、そんなにも前からあったの?

 

【もくじ】

感想

アルフォートを買う際はいつもこれを買おうかなと思うくらいに気に入りました。

甘過ぎなくてちょうどいいんです。 普通のアルフォートは甘すぎる面がありました。 ビターすぎずそれなりの甘さもあります。

アルフォートと言えば小麦全粒粉のクッキーも特徴。 ビターチョコと小麦全粒粉のクッキー生地が合いすぎる。
鼻から抜ける香ばしい香りに中毒性があります。 手が止まりません。
一気に空にしそうでしたが1つ1つ大事に食べましたよ…。

甘さがとても好きという口コミも多く見られました。

ほんとうにこの甘さはぜひ体験してみてください。

どこで売ってる?値段は?

お近くのスーパーで。
家族はトライアルで購入したようです。

▼Amazon・楽天市場でも。

原材料 ・カロリーなど

カカオのパーセンテージの表示はありませんでした。
カカオマスについてはエクアドル、オランダ、マレーシア、国内製造となっています。

▼オススメの高カカオチョコレートについてはこちらの記事を参考にしてみてください。

teritaro.hatenablog.com

teritaro.hatenablog.com

teritaro.hatenablog.com

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧