照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【寒い日はコレ♪】「ネスレ ココア」はお湯だけでもおいしいです

「ネスレ ココア」 のレビュー。
スーパーセンタートライアルで 税込み229円

結論として美味しいです。

パッケージには牛乳と作るとありますがお湯だけでもいけます。もともとのココアの質が良いのでしょう、美味しいです。
ほっこりリラックスできますよ。買ってよかった。

容量は約20杯分で180g。
1人用に買うなら残りも出なさそうでちょうどいい量かと思いました。

 

【もくじ】

感想

 ▼アイスでも溶けないことはないですが溶けにくい場合は少量のお湯でやってください、とのこと。


先述模した通り「ネスレ ココア」は牛乳を入れること前提で作られているココアのようでした。

しかし私はむりやり(?)お湯で作ってみました。 悪くないです。美味しいです。 変なクセもありません。十分に楽しめます。

むしろ表面的な甘さだけではなく奥深いコクもあってちゃんとしっかり「ココア」しています。 (特に私は缶のココアは甘いだけの表面的な味を感じてしまう…)

よく見たら原材料には「シナモン」とあります。隠し味だそう。

だからか~。 個人的にシナモンは大好きなので大歓迎。追いシナモンしたいくらいです。

関連記事⇒スパイス カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖


さて牛乳の代わりと言っては何ですがマシュマロをIN。 

入れすぎ…?

正直ココアにマシュマロを入れる飲み方って「甘い」と「甘い」で相殺して美味しいのかそうでないのかわからなくなります…。

でも見た目のインパクトが楽しいですよね。 終始楽しく飲めました。
真冬に飲むと最高だろうなあ。 今度は正しく牛乳で飲んでみます。

 

▼寒い日には「チャイ」もオススメ。「チャイ」はたくさんのスパイス入りで身体の芯からぽかぽかになってきます。

teritaro.hatenablog.com

teritaro.hatenablog.comぜひお試しください。

どこで売ってる?値段は?

お近くのスーパーで。
Amazonでも▼

原材料・成分・カロリーなど

 

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧