照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

不二家「ピーナッツチョコレート」おいしいけど不可解なピーナッツ推し|何か理由が?

不二家「ピーナッツチョコレート」 170g のレビュー。
2023年11月4日普通のスーパーで 購入。 税込み213円

見たまんまのピーナッツチョコレートです。

結論として安定しておいしい。
バランスの取れた、何の癖も無いピーナッツチョコレート。 辞書で調べたらこれが真っ先に出てくるようなスタンダードで基本的なピーナッツチョコレート。 家に常備しておくと割と長い間もちそう 。


▼個包装だし。



▼かなりピーナッツの効果を推していました。

【もくじ】

感想

程よい大きさとチョコとピーナッツの比率。 ちょうどいい!

たくさん入ってうれしい! …

けど発売当初よりも減ってるんだろうな…

さてそんな暗くなる話題は置いておいて、 ピーナッツの歯ごたえが想像以上に良いことに驚きます。

さすがピーナッツをパッケージ裏であれだけ推していたことだけあります。

硬すぎないちょうどいい歯応え。 硬いものが苦手な方でも十分楽しめます。


タイトルには「不可解」なんて表現をしてしまいましたが、純粋にピーナッツが美味しくて健康に良いから推していたのか、それとも容量が減り「量よりももっと質を見てくれ」という目くらまし(!?)なのか…。

 

すいません、あーだこーだ邪推しましたが美味しいことは確かです。

ただ秋だというのに異常気温のこのごろ(2023年11月初旬) は部屋に放置していると柔らかくなってしまいます… 冷蔵庫に入れましょう。

 

▼最近美味しかったチョコレート

▼チョコレート大好きです。ほかの記事もぜひ参考にしてみてください。

teritaro.hatenablog.com

チョコレート カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

【補足】量の変遷

不二家「ピーナッツチョコレート」の量の移り変わりについてザックリ調べ。

2023年11月現在の「ピーナッツチョコレート」…170g

2022年7月あたり…80g

どこで売ってる?値段は?

不二家「ピーナッツチョコレート」170gは 近くのそこまで安くないスーパーで税込み213円 。
2023年11月4日に購入。

▼Amazonでも。

 

原材料 ・カロリーなど

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧