照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ダイドードリンコ「絶品 カフェオレ」は本当に「絶品」なのか?検証レビュー



ダイドードリンコ「絶品 カフェオレ」 のレビュー。
2023年10月下旬、自動販売機で購入。 値段はスイマセン、ど忘れしました。 おそらく130円くらい?

ダイドードリンコの「絶品カフェオレ」は、牛乳・生クリーム・練乳の3種類のミルク素材を贅沢に使用しています。 通常のカフェラテよりもエスプレッソを強めなコーヒーで 寄り深みを増したカフェオレとミルクの調和が楽しめます。

【もくじ】

感想

 印象としては ちょっと張り切りすぎた名前。
…でしょうか…。

正直「絶品」は言い過ぎな気が、 しかしその「絶品」にまんまと惹かれて買ってしまったのですが…。

でもまずくはありません。
単純に名前でハードルを上げすぎた印象です。

そもそも「缶」という点でちょっとデメリットも多々あります。
缶のホットの飲み物の独特な臭い、 よくココアで感じますが、ありますよね、 それが最初に鼻に来ました。

何度も言いますが味は悪くないです。
Wエスプレッソと言うだけあって苦みの存在感が割とあるタイプのカフェオレ。 私は好みです。

甘さもそこまでガツンとくる雑なものではありませんでした。 しかし人工甘味料を使用している点は残念…。

ちなみに コーヒーカップに移したら秒で冷めました。(私が悪い) 買ったらその場でのみましょう。 そのほうが、画的にも味がある、と思う。

▼照り太郎はコーヒー好きです。コーヒーに関する記事はこちらも参考にしてみてください。▼

コーヒー カテゴリーの記事一覧

 

ちなみに最近美味しかった飲み物はセブンイレブンの「ほうじ茶ミルク」です。思いのほか奥深くて驚きました。セブンイレブンに行った際はぜひ。

どこで売ってる?値段は?

お近くのダイドードリンコ自販機又はAmazonなどで。

【関連商品】

原材料 ・カロリーなど

 

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧