照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

もっと早く知りたかった!「グリーンダカラ やさしい麦茶 濃縮タイプ」超ラクラクに麦茶が作れる! 簡単便利!


「サントリー GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ) やさしい麦茶 濃縮タイプ」 のレビュー。
近くのスーパーで 1本(180g) 税込み105円 

「やさしい麦茶 濃縮タイプ」は、サントリーグリーンダカラから発売された、麦茶の濃縮タイプです。
いわばカルピス麦茶バージョン。 水やお湯を加えるだけで手軽に麦茶が飲めます。

結論としてリピはあるかも。
おいしいさっぱりとした麦茶です。ゴクゴクイケる感じの。

実は今回「グリーンダカラ やさしい麦茶 濃縮タイプ」を買った理由としては甘いジュースを控えるための予防対策としてです。 濃い色だしなんとなくコーラっぽいし…。我慢できそうです…!

【もくじ】

作って飲んでみた感想

▼原液はこんな感じ。

▼ちょっと濃く作りました。イイ感じです。

そこまで香り高い麦茶と言うわけではないですが、ちゃんとしっかり麦茶しています。変なクセもありません。

夏やお風呂上りなどゴクゴク一心不乱にゴクゴク飲むシーンではそこまで気にならないんじゃないかと。むしろ最適。

お湯で割っても美味しかったです。 特に 夜はほっこりホットにして飲むのがオススメです。 ノンカフェインだしリラックスできます。

私の場合甘いジュースを控えるために買ってみましたが禁酒に励む人にもオススメです。 先述の通り濃い色が「飲んでるな~」感がでてイイです。

オススメです。


▼禁酒・断酒に励む人必見・ノンアル飲料についての記事▼

ノンアルコール飲料 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

メリット・デメリット

メリット

  • 持ち帰りラクラク
  • 収納に場所を取らない
  • 非常時にも役立つ
  • 簡単に作れる・時短
  • ノンカフェイン(夜でもガブガブ飲める )

 

デメリット

麦から作る本物の麦茶よりは味は少し劣るが私は十分だと感じた。

 

口コミはポジティブの意見が多く散見されましたがネガティブなものもちらほら。
▼ネガティブ
味が薄い

▼ポジティブ
簡単に大量に作れて助かる
ペットボトルよりコスパが高い

どこで売ってる?値段は?

お近くのスーパーで。
カルピスなどがあるエリアにありました。

Amazonでも。 2023年10月下旬の今だと180g×30本 が2,636円。

原材料 ・カロリーなど


原材料名: 大麦(ポーランド、カナダ、日本、その他)、炒り米、はと麦、海藻エキス

栄養成分表示(100gあたり): エネルギー 6~16kcal たんぱく質 0g 脂質 0g 炭水化物 1.5~4.0g 食塩相当量 0.01~0.10g カフェイン:0mg

商品紹介 やさしい麦茶 濃縮タイプ GREEN DA・KA・RA サントリー

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧