照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

セブン「発酵バター香る ピスタチオクッキー」おいしいけどちょっと気になることも…|値段・カロリー・口コミは?

セブンイレブンで買いました。7カフェ「発酵バター香る ピスタチオクッキー」 のレビュー。
税込み226円 1枚(標準10g)55kcal

おいしい、形も愛らしい。

何よりパッケージが成功しています。 オシャレでカフェチックな感じがたまりません。 コーヒーと美味しくいただきました。

…が、一つ気になる点も…。
本編でどうぞ…。

 

【もくじ】

商品の詳細

▼原材料 ・カロリー


製造者、製造所はブルボン。

感想

ごろっとした香ばしいピスタチオが入ってて美味しい。 

量はそれなり。適度。これ以上あってもモゴモゴしちゃうかな。

甘さは普通。

で、冒頭でお伝えしました気になる点とはクッキーの生地について。
正直個人的には口の中の水分を吸い取る系のクッキーで飲み物がないとちょっときつかったです。
私の唾液が通常の人に比べ少なかったとかそんな状況もあったかもしれませんが…。

しかし冒頭でもお伝えしましたがパッケージは花丸です。 落ち着いた茶系のカラーの小袋、まるで気分はカフェです。

プラスチックのケースに可愛く並んだ クッキーも良い、 食べる前から楽しけウキウキします。

ちょっとした差し入れにもいいかなあと。


いつもはやりませんが 今回セブンに寄ったとき、 このピスタチオクッキーとカップコーヒーを買うっていう アメリカ人みたいなことしてしまいました。(そうか?)
そんなかんじでコンビニコーヒーとセットで買うこともオススメです。
とってもオシャレな気分になります。

「発酵バター香る ピスタチオクッキー」 はセブンイレブンのプライベートブランド商品の中の「7カフェ」シリーズとして展開されています。
全部カワイイセンスあふれるパッケージで美味しそう。全制覇できたらなあ…。


7カフェシリーズのお菓子⇒

セブンカフェの商品(1ページ目) - 新着順 | セブンプレミアム公式

口コミは?

7カフェ「発酵バター香る ピスタチオクッキー」が売ってない!?

7カフェ「発酵バター香る ピスタチオクッキー」 は私自身、2023年9月下旬に購入しました。

店内の販売場所は羊羹などがある場所で見つけました。(店舗によって違うかも)

そのあたりを探して見てください。

まとめ

7カフェ「発酵バター香る ピスタチオクッキー」 
税込み226円
1枚(標準10g)55kcal

  • 美味しいです。
  • ただクッキー生地はちょっと水分を吸い取る系で飲み物が無いとキツイ。
  • パッケージがすごくかわいい。
  • 7カフェシリーズのお菓子は全制覇に興味がある。

ぜひお試しください。

 

セブンイレブン カテゴリーの記事一覧

 

クッキー カテゴリーの記事一覧

 

【関連商品】

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧