照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

大容量で保温力も十分でリーズナブルな水筒(まほうびん)はコレ!!【ポット代わりにも使える】

「和平フレイズ マグボトル ビッグタイプ」のレビュー。
Amazonで600mlのタイプが1,031円でした。 (2023年9月28日に購入)

結論として買ってよかった。

安い!保温力十分!大容量600ml!こんな水筒を探していました。

個人的にはお湯を入れて自分の部屋に置いてインスタントコーヒーや紅茶を頂くときに重宝しています。 つまり保温卓上ポット的に使っています。

私はサーモスの水筒も持っていますが そんな私でも保温力は十分と感じています。

卓上やオフィスのポットとして、もちろん水筒としての使用もオススメです。

水筒として使うならそれなりの重量がありますがこんなものかな。
とにかく安いし保温力も十分オススメです。

 

【もくじ】

「和平フレイズ マグボトル ビッグタイプ」の詳細



▼本体、蓋、パッキン1個。シンプル部品でお手入れラクラク。
シンプル構造、大事です。

品名:ステンレス製携帯用まほうびん
ブランド:和平フレイズ(Wahei freiz)
容量:600ml
サイズ:高さ20cm×7.6cm×7.6cm
色:ネイビー (ほかにホワイトがありますがなぜかホワイトはネイビーより高かった)

感想

先述した通り、直接水筒から飲む使用方法ではなく 個人的に保温卓上保温ポットとして使っています。
さ い こ う ! もっと早くから買っておけばよかった!



メリット

  • 安い!
    何の間違いか、私が購入した2023年9月28日に 600mlのタイプが1031円。600mlタイプの水筒を見て回りますがなかなか1,000円あたりの品は見当たらない印象。
  • パーツが少なく洗いやすく衛生的
    本物の(?)保温卓上ポットも調べましたがなんだかんだでパーツが多かったので購入を見送りました。
  • 保温効果抜群
    今のところお湯しか入れてません。今のところ十分な保温力です!

    口コミの中には「保温がさっぱり」というものもありました。たぶん使い方が間違っているんだと思います(蓋をあけっぱなしとか) 私は保冷力効果ナンバーワンに君臨する(?)サーモス水筒も持っていますがそんな私が認めた保温力です。 安心してください、保温は大丈夫です。
    保冷もおそらく大丈夫でしょう。

 

デメリット

  • それなりに重い
  • 太い
    当方の手が小さいこともありますがちょっと太いなと思いました。
  • 開閉はワンタッチではない
    本品はねじるタイプの水筒です。 私はポットとして使っているのでそこまで不満ではありませんが。

他社商品の比較

「和平フレイズ マグボトル ビッグタイプ」 を購入に至るまでに悩んだ水筒の数々。 どれも大容量でリーズナブルです。
もしかしたらスペアとして買うかも…

▼「パール金属 水筒 ボトル マグボトル」 500ml 945円

 

▼「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スポーツボトル」600ml 1,436円

 

2023年10月2日時点のAmazonの価格。

まとめ

「和平フレイズ マグボトル ビッグタイプ」  Amazonで600mlのタイプが1,031円 (2023年9月28日に購入)

 

▼魅力▼

  • 容量600mlで1,031円の値段は安い
  • 十分な保温力
  • パーツもが少なくてお手入れが楽
  • デザインも十分シンプルで良い


保温卓上ポット代わりにお湯を入れて使いたい人に特に向くかも。寝室やオフィスでも便利。


購入して良かったです、幸せです。はやく真冬に使いたい~♪

オススメです!


水筒タンブラー カテゴリーの記事一覧

 

 

Amazonで大容量の水筒をチェックする

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧