照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ハイチュウミニパウチ」どこで買える?値段・カロリー・口コミは?

「ハイチュウmini」のレビュー。

スーパーセンタートライアルで買いました、税込み189円。
1袋60g=246kcal

結論として・・・
ハイチュウであってハイチュウでない・・・。
硬さがね・・・私にとっては硬すぎた。

でもハイチュウブランドを壊さない美味しさ。むしろ中毒的で硬いけど全部食べてしまった結末。

関連記事⇒グミ カテゴリーの記事一覧

【もくじ】

商品の詳細


 

感想

ハイチュウミニパウチは、今年の3月に発売された新商品で、ハイチュウのミニサイズ版。 サンリオとのコラボパッケージもあるようですが私は普通のタイプ?しか出会えませんでした。

▼マイメロパッケージ


冒頭でも伝えましたがやわらかなあのハイチュウの感覚で食べてはいけません。

「あのハイチュウ」

 

個人の印象としてはなかなか硬めです。
ゆえに顎や歯が弱い方にはあまりオススメしません…。

しかし味はさすが森永、中毒的な美味しさです。

味は4つあって、ぶどうとキウイは甘くソフトな食感、レモンとソーダはすっぱくハードな食感。(あれ…ふたつの硬さがあったの?←私は気づかなかったー)

一つ一つのキャンディは糖衣でコーティングされていて、手にべたつかないところも良い。(が、私はパッケージから口に流し込むタイプ)

味はどれもフルーティーでおいしかったですが、特にレモンとソーダが好きでした。レモンはさわやかで酸っぱくて、ソーダはシュワシュワしていて、口の中で爽快感あふれます。
ぶどうとキウイは甘くてやわらかくて、噛むとジューシー~。

小さくて持ち運びやすいことも魅力。パウチに入っているので、バッグやポケットに入れておけば、いつでもどこでも気軽に食べられます。

口コミは?

▼大袋タイプも。

 

まとめ

「ハイチュウmini」
スーパーセンタートライアルで買いました、税込み189円。
1袋60g=246kcal

パウチタイプの糖衣粒型ハイチュウ、「ハイチュウmini」
これはこれで良いです。
私にとっては硬すぎたけど顎葉の状態は普通、あるいは丈夫な方、ぜひお試しください。

※今回AIを利用して書きました。変なところがあったらスイマセン。

関連記事⇒グミ カテゴリーの記事一覧


 

 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧