照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ナタデココ ぶどうグミ」はコリコリ食感が絶妙でおいしい!どこで売ってる?

f:id:teritaro:20220414171238j:plain

 ライオン菓子株式会社の 「ナタデココ ぶどうグミ」 を食べてみました。

正直、顎関節症を患っているためグミや硬い物は控えている照り太郎です。
が、やっぱりグミを好きな衝動は抑えきない!

今回はまあまあ柔らかそうなこちらのグミに挑戦。結果、思った通り柔らかめのグミで コリコリ食感がたまりません! オススメ!

今回は「ナタデココ ぶどうグミ」を深掘り。

 

「ナタデココ ぶどうグミ」の詳細

「ナタデココ ぶどうグミ」 はライオン菓子株式会社の商品です。ライオン菓子株式会社は古くからのお菓子メーカーです。有名どころだと、「きえちゃう!!キャンディー」などは有名。 ↓

↑このキャラクター、一度は見たことがあるのでは。

ライオン菓子株式会社の公式サイトはこちら↓

www.lion-k.co.jp



▼原材料

f:id:teritaro:20220414171244j:plain


▼カロリー

f:id:teritaro:20220414171247j:plain

 

「ナタデココ ぶどうグミ」の感想

↓形はナタデココを模したような小さな立方体です。

f:id:teritaro:20220414171241j:plain


本当にコリコリ食感でおいしい!

二つの味で構成されています。大部分は甘さがメインのグミ。中にある小さいかけら(?)は酸っぱめグミです。
味の強弱があり飽きが来ません、むしろ中毒的なグミです…。

顎に爆弾を抱える身としてはこちらのグミの硬さについても詳しくレビューしたい。

「ナタデココ ぶどうグミ」はそこまで顎を酷使するほどの硬さではなく鯛お刺身程度の硬さ?です。(微妙な例え方すいません)

近い硬さのグミだと明治の果汁グミと同じくらいの すぐに噛み切れる硬さ。

とりあえず クセになる歯応えでやめられません! あっという間になくなってしまいました…。

ところで「グミヲさん」という人面グミがあるようですが 私は見つけられず…(ピノで言うとハート型みたいな) またリピしたときに期待。

「ナタデココ ぶどうグミ」の口コミは?

グミヲさん…会いたいです…。

 

 

どこで買える?値段は?

私はGEOのお菓子コーナーで買いました。100円ショップキャンドゥでも目撃情報があります。
ほかにもドラッグストアなどが穴場かもしれません。

 ↓Amazonや楽天市場でも取り扱っています。

 

価格は記録するの忘れましたがツイッターで調べて 見かけた価格はこちら。↓
全て税込みで 105円、116円あたり。

まとめ

ライオン菓子株式会社の 「ナタデココ ぶどうグミ」はコリコリっ食感がたまらない!開けたら一瞬でなくなるのでご注意を…。

売っているお店は GEOキャンドゥ ほかドラッグストア など。

ぜひお試しください。

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧