照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

扇雀飴本舗「プニフワ幸せにくきゅうグミ」弾力がまるで肉球!カワイイし美味しい!【リピ】

猫好きさんに朗報。 その名も 株式会社扇雀飴本舗「プニフワ幸せにくきゅうグミ 」 のレビュー。

値段は税込み約126円
カロリー 1袋30gあたり 96kcal

形が可愛いだけでなく触感味も最高。

そこまで硬くなく柔らかくも無いちょうどいい硬さもGOODすぎる。顎に爆弾(顎関節症)を抱える私にとってもイケる。

ブドウ味がさわやかで甘すぎずちょうどいい。

リピしたい!

 

【もくじ】

商品の詳細

▼中身は同じですがいろんなパッケージの種類がありました。
ワンちゃんもありましたよ。


▼2層になっているところもかわいい。

 

原材料・カロリーなど

 

幸せのにくきゅうグミの種類は? 

▲これ以外にもなにげに種類がありました。


▼ワンコの肉球も。 「ゼリー幸せにくきゅうグミ蜜りんご」

▼猫ちゃんは小さいタイプも。

▼しろくまちゃんもあります。 しろくまの幸せにくきゅうグミ メロンクリームソーダ味

感想

美味しい。 好きです。 リピしたい! …なんだけども量が少なく値段も高めなのがデメリット…。

ぶどう味のもしっかり。
▼2層になっていますが全体的にぶどうでした。違う味だったらごめんなさい。

弾力も同じに思えました。違ったらごめんなさいよ…。

甘さもそこまで強くないしくどくない! ココ大事。

というのも甘さが強すぎてちょっとあわなかったグミとであったことがあるので…
ぶっちゃけ 「ピュアラルグミ」のこと。「ピュアラルグミ」はちょっと私にとっては甘すぎた…食感は大好きなんですが。

関連記事>>>

「ピュアラルグミ」はおいしいけどちょっと〇〇|種類や値段は? - 照り太郎の雑記帖


「プニフワ幸せにくきゅうグミ」は食感と言うか触感がもう猫の肉球のそれ。

たしかに「肉球」と商品名が付いているのですから実際に猫の肉球の弾力を触って比べつつグミを開発したんだと思います。(たぶん)

その甲斐あってか本物の猫の肉球と触り比べてみたら 肉球そのもの。 目隠しして比べたらわからないくらい。 (わかるけど)

このこだわりはすばらしい・・・。
猫や犬を飼っている知り合いや友達にプレゼントしたら絶対喜ぶこと間違いなし。

アレンジ

口コミは?

どこで売ってる?価格は?

普通の品ぞろえのスーパーではなかなか「プニフワ幸せにくきゅうグミ」は にお目にかかれない印象。

今回購入できた場所は近くのイオン
イオンのお菓子エリアにはいつの間にか大々的にグミコーナーができており グミがかなり充実していました。
かなりグミに力を入れたスーパーなら置いてある確率は高いです。

値段は税込み約126円

めっちゃ安いところでは 税込み63円の情報も。

コンビニならローソンでゲットしたという情報も目にしました。

まとめ

株式会社扇雀飴本舗「プニフワ幸せにくきゅうグミ 」
税込み約126円
カロリー 1袋30gあたり 96kcal

形も味も天才的!
少ないのは残念…。
大人買いして食べまくって配ることが夢。


 

 

【関連記事】

グミ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧