照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

アイリスオーヤマ「トラベラーリッド付きタンブラー」でQOL爆上がり!! 【カフェデイズ】

今回新たなカフェタンブラーを購入。
「アイリスオーヤマ タンブラー CD-TLT350」 (トラベラーリッド付きタンブラー)です。

Amazonで1,393円でした。 容量:350mL

結論買ってよかった !

今の時代、タンブラーの種類はそれはもう山のようにあるので選ぶのに頭を悩ませました・・・。
で、 結果「アイリスオーヤマ タンブラー CD-TLT350」を購入しました。

決め手としては・・・

  • 安い そこまで多くも少なくも無い無難容量350mL
  • 蓋がきっちり閉まって水筒的にも使える
  • シンプルなデザイン
  • 底広で安定感抜群

 

毎日このタンブラーでカフェオレやコーヒーを飲むことが楽しくてウキウキで仕方ありません!

みなさん、タンブラーは最低1人1つ買ったほうが良いよ、さらに言うなら「アイリスオーヤマ タンブラー CD-TLT350」買ったほうが良いよ。
オススメです!!

 

【もくじ】

「アイリスオーヤマ タンブラー CD-TLT350」の詳細

トラベラーリッド付きタンブラー
「アイリスオーヤマ タンブラー CD-TLT350」

そもそもタンブラーとは 端的に言えば”コップと水筒の間のような飲み物入れ”。
密閉性は低いものが多いです。
カバンに入れて持ち運びたい場合には密閉性の高い水筒がオススメです。

しかし今回紹介する「アイリスオーヤマ タンブラー CD-TLT350」 は水筒とタンブラーのいいとこどりをした ハイブリットな飲み物容器だと思います。



アイリスオーヤマの「カフェデイズ」というオシャレでシンプルなシリーズです。


 
白の他に黒もあります。

▼飲み口部分


▲タンブラーに水を入れて蓋をしっかり閉めて振ってみたところ漏れませんでした・・・!



写真を撮り忘れましたがパッキンは1つあるだけです。

試したみたところパッキンを付けなくても漏れませんでした。家で軽く使うくらいならパッキン無しで使うかもしれません。私は。

水筒のように使うならパッキンはつけた方がいいでしょう。


▼コーラを入れてみました。いつまでも冷たくて最高。


後に知りましたがコーラなどの炭酸や塩分を含むスポーツドリンクやスープ(味噌汁)などはステンレス製の入れ物と相性が悪いようで…。

腐敗、臭い移り、保温保冷性の低下などの原因となるようです。(説明書に書かれていました、よく読みましょう)

入れないことをお勧めします。それか入れてしまったらすぐに洗うことをお勧めします。

使ってみた感想

感想としては何度もお伝えしておりますが。 満足。買ってよかった。2023年最高の買い物。

間違いなくQOL爆上がりのアイテム。

例えばコップの結露を拭いたり、冷めたコーヒーをまた淹れ直したり…と言う手間が一切なくなることでその分の時間を自分のすべきことに当てられます。

少しのデメリットもあるにはありますが。私は現状満足しております。
詳しく見ていきます。

【メリット】

  • 安い。
    千円ちょっとで買える安さ。
    私が購入したときはAmazonで1393円! スタバのタンブラーと雲泥の差です…(比べるのは間違いかもしれませんが…)
  • シンプルデザイン。
    無駄な部分やイラストが一切無いので万人が使えるデザインかと。 可愛くスッキリしているので机に置くだけでテンション上がります。
  • でかい、たっぷり入る容量。
    缶サイズの量(350ml)がたっぷり入ります。
  • 普通に保温保冷性高い 。
    結露もしません。ここも助かるポイント。
  • 蓋付き。
    蓋は飲み物がこぼれないし、ホコリなどの混入も防げて衛生的。蓋無しでも使用してたところ十分に使えるし十分な保温保冷性です。
  • 安定感抜群。
    底面積が広く安定性があって倒れる心配も少ない。よく机に飲み物をぶちまける方に非常にオススメです。(私です)
  • 漏れない。
    ネジ式蓋で回転させて開閉するのでしっかり閉まり逆さにしても漏れませんでした。 水筒のように使えてカバンに乱暴に淹れても漏れないかも。(まだやったことはありませんが)

 

【デメリット】

  • 少し重い。
    カバンに入れて出かけられなくもないですがちょっと重い。在宅ワークのお供、といったところですが水筒のようにも使えます。
  • 太い。
    太い手の小さい人、握力弱いは難点。 くぼんてる部分を持つ手の小さい私でもまあまあいけます。
  • 飲み口が…
    蓋無しで使う場合飲み口の感触が良くない。ちょっと鋭さがある。 でもそこまで最悪と言う感じでもない。

いろいろデメリットを挙げましたが、個人的には安定性・保温保冷性・密閉性重視だったので許容範囲なデメリット。

注意!

▼使ってみて危険だなと思ったこと

熱いお湯を入れてふたを閉めるときは飲み口は開けたままにしてください。

じゃないとタンブラーの中が膨張してお湯が飛び出たときがありました。
ご注意を!

「アイリスオーヤマ タンブラー」が向くのはこんな人!

  • 安いけど質の良いタンブラーが欲しい
  • 在宅ワーク多めだ
  • よく机の上に飲みモノをぶちまける、底面積が広く安定感のあって蓋付きタンブラーが欲しい
  • ドライブにピッタリのタンブラーが欲しい
  • 保温保冷性がしっかりあるタンブラーが欲しい
  • よけいな絵柄、凹凸、取っ手ははいらない、シンプルなタンブラーが欲しい
  • あわよくば水筒のように使えるタンブラーが欲しい(比較的密閉性が高いタンブラー)

 

など。


しかしタンブラーってなぜ底が小さいすぼんだ形ばかりなんですかね。いろんなタンブラーを目にして頻繁に感じました。

そんな私のお眼鏡にかなったのが今回のアイリスオーヤマのカフェタンブラーです。出会えて嬉しい。

口コミは?

▲そうなんです、やはり密閉性が高いという点はかなり魅力的です。

▲おっしゃるとおり。QOL爆上がりのアイテム。

まとめ

アイリスオーヤマ蓋付きタンブラー
「アイリスオーヤマ タンブラー CD-TLT350」
容量:350mL
価格:Amazonで1,393円
(2023年8月16日時点の価格です。現在セール中みたいで安いです↑お急ぎください。)

「アイリスオーヤマ タンブラー CD-TLT350」 は個人的には水筒とタンブラーのいいとこどりをしたハイブリットな飲み物容器と確信。

蓋はねじって開閉するネジキャップで カバンの中にぶち込んでも漏れの心配が少ない。 さらにデザイン的には置くだけでカフェ心地。 ハイセンスなデスクワークを演出してくれます。


「めっちゃいい買い物した~!」 と感動中です。

 QOL、作業効率爆上がりアイテム。「アイリスオーヤマ タンブラー CD-TLT350」(トラベラーリッド付きタンブラー)オススメです。 ぜひお試しください~。

 

 

【関連記事】

コーヒー カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧

 

【追記】
すいません、ここまでアイリスオーヤマ「トラベラーリッド付きタンブラー」を紹介しておきながら実は最近(2023年9月)はニトリのステンレスタンブラーの方をよく使ってます…。
どちらも一長一短あるので吟味してご自分のスタイルと合ったものを選んでみてください。

teritaro.hatenablog.com