照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「AGF ブレンディ 毎日の腸活コーヒー」を試してみた結果…効果はあった?

「AGF ブレンディ 毎日の腸活コーヒー」 のレビュー。

Amazonで1,172円。(価格は変動しますご注意ください)

結論として、個人差があることは前提として、 私個人的には「AGF ブレンディ 毎日の腸活コーヒー」を飲んでお腹が快調になりました。 つまりは「よく出る」

1日2回の摂取が公式の量ですが 私個人的には2本だとお腹が活発になりすぎるので1本に、挙句 1日おきに1本飲むこととなるくらいに効果を実感…。

味に関しても普通に美味しいと思います。 細かく比べたら若干違いはあるのかもしれませんが細かな違いが分からない人間(私です)にとっては全くクセのない普通のコーヒーで問題ない味です。

コーヒー好きでなおかつ腸活したい人にはかなり助かるアイテムなのでは…。
総じて 私はリピしたいです…!

【もくじ】

商品の詳細

セットになっているものを買いました。
”【Amazon限定】AGFブレンディ腸活コーヒー カフェインレスコーヒーセット” ▼

原材料 ・カロリー

 

 ▼それぞれ個包装です。

 

飲み方

パッケージには1日2回、スティック1本を飲むことを勧めています。
カフェオレにしても美味しかったです。

 

コーヒーマンノオリゴ糖とは?


▼コーヒーマンノオリゴ糖とは?

 

  • 「コーヒー豆マンノオリゴ糖(コーヒーオリゴ糖)はコーヒーの豆カスの中から発見された
  • ビフィズス菌を増やしお腹(腸)の調子を整えてくれる作用がある
  • コーヒーオリゴ糖は大腸までしっかり届く
  • 低カロリー・甘みは砂糖の1/5

 

▼コーヒー豆マンノオリゴ糖のそのほかの効果

  • お腹の脂肪低減作用 ・脂肪の吸収を抑える
  • アレルギーになりにくくなる

参考:コーヒーオリゴ糖について|AGF®

記録

結論として腸内環境が良くなり、出るものが出ました。

▼大雑把ですが一応の記録。

  • 2023年6月4日 ◎出た
    14時頃一度に2本飲む。
    飲んだ直後は便意ナシ。おならは出る。(音ありの)
    夜便意アリ、スルっと出た。
  • 6月5日 ◎出た
    昨日は腸が活発になりすぎたのか、おならが出すぎたので1日1本にすることに。 何の力も無しにするっと出た。
  • 6月6日 ◎出た
    18時頃腸活コーヒー 1本 おならは出ない 1日1本がちょうどいいのかも。
  • 6月7日 ◎出た
    腸活コーヒーは飲んでいない 6月8日 ×出ない 18時頃腸活コーヒー 1本
  • 6月9日 ◎出た
    腸活コーヒーは飲んでない 15時頃に出た
  • 6月10日 ◎出た
    腸活コーヒー1本飲む 23時頃便出た
  • 6月11日 ◎出た

    ちょっと飲むのを休んでいました。(忘れていた?)

  • 7月1日 ◎出た
    最近出ていないかな?と思って再開 一気に2本飲むとその後出ました(すごー)
  • 7月2日 ◎出た(1日2回も)
    昨日の効果が持続しているのか?
    朝晩2回の快便 なので腸活コーヒーは飲んでいない

 

と言う感じです。

歯抜け状態の記録ですが…。

繰り返しになりますが効果は個人の元からの腸内環境にもかなり左右されると思います。


私の場合は飲み始めて変化をすぐに感じました。反応しやすい腸の持ち主なのか…。
一方で口コミでは1週間飲み続けても変化なし、という方も見かけました。

ちなみにに私は牛乳を飲むとお腹を壊しやすい体質、これも関係ある?
加えて私は常に快便でもないし人間関係のストレスや生活が荒れると便秘になりやすい体質。

私は休み休み飲むリズムが向いている感じでしょうか。
自分に合ったリズムを見つけることが快腸への道かもしれません。

 

感想

結論として「AGF ブレンディ 毎日の腸活コーヒー」を飲んだら便出すぎました。(私は)

したがって最近は「最近出てないな」と思ったら 2本一気に飲む飲み方も実践。
試してみる価値はあると思います。

とは言えやはり効果の出方は個人の体調や環境にもよると思います。


それに、今は大きな変化を感じますが今後、コーヒーマンノオリゴ糖に体が慣れてしまって何の効果も感じない、なんてこともあるかもしれません。
また気づきがあれば随時更新してまいります。

 

ちなみにセットになっていた「AGF カフェインレスコーヒー」は普通においしかったのでこちらもリピするかも。

どこで買える?値段は?

先述したようにAmazonでカフェインレスコーヒーとセットになっているものを買いました。

”【Amazon限定】AGFブレンディ腸活コーヒー カフェインレスコーヒーセット”



お試しにちょうど良い量だと思います。カフェインレスコーヒーも美味しいし。

腸活コーヒーだけの販売ももちろんあります。
▼こちらはスティックタイプが14本入り。Amazonで500円前後です。

▼詰め替え用タイプも。

まとめ

個人的に「AGF ブレンディ 毎日の腸活コーヒー」は当たり商品。 また買うと思います。

もし効果が実感できないと感じてもそれなりに美味しいので普通に飲み物として楽しめます。

ちょっと試してみたいな、という方は ”【Amazon限定】AGFブレンディ腸活コーヒー カフェインレスコーヒーセット” がオススメです。

 

▼詰め替え用タイプ。

【関連記事】

コーヒー カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧