照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

食わず嫌いNG!「推しの子」を今すぐ観たくなるあらすじ|アマプラでアニメ鑑賞できます


「推しの子」のアニメを観た。 面白くなかったら即見るの辞めようと思ってなにげなく観始めた。

が、 予想を裏切る展開。斜め上を行く展開でぐいぐい引き込まれた。
この物語は予備知識なしで観るのを鬼オススメする。

まだ観てない人はAmazonプライムビデオで無料で観れます。 こんなブログ見てないで 回れ右です。 はやく観に行って~~~!

Amazonプライムビデオで「推しの子」を観る

当方はいまいち流行の漫画やアニメに乗り切れない老害。(乗ろうとはしてんだけどね…鬼滅とかハマれなかった人)

ちなみに「推しの子」作中では流行語はほどほどに使っていて老害でも十分理解できるレベルのもの。(助かる)若者言葉を毛嫌いしている方にとってもそれほど嫌悪感はありません。

それでも観る気になれないよ、という方は「【ネタバレナシ】「推しの子」ここがおもろい」を見てってください。


【もくじ】

【ネタバレナシ】「推しの子」ここがおもろい

★サスペンス、推理、スパイ探し要素あり

「推しの子」はラブコメじゃないですよ、開始早々度肝を抜かれる展開あります。

素早くセンセーショナルな出来事と共に物語が展開していくので眠くなるヒマなんてないです。開始早々心つかまれます。

1話目からおもろいです。てか1話目が一番面白い?

★大衆心理、SNSマーケティング、現代人必須の語彙がなにげに学べる。

作中にさりげなく鋭い現代を生き抜くための必須用語が盛り込まれていたりするので興味をそそられるし物語のリアリティーが半端ない。(半端なさ過ぎて現実世界でも炎上しました…)

★悪口(?)もセンス高いトレンドの言語で構成されており勉強になる。

★アイドル業界というか芸能界全般の知識も学べておもろい。
鵜呑みは危険かもしれないが…。


とにかくまだ観てない人、観た方がいい、観てない時点で人生損してる。
Amazonプライムビデオで「推しの子」を観る


以下はネタバレだから見ないように。



 

【ネタバレアリ】「推しの子」ここがおもろい

「推しの子」は予備知識0で鑑賞に望みました。

★まずアイドルが妊娠ってところからおもろ、衝撃、インパクト。

★ミステリー要素もあって犯人探しがおもろ。
1話だけ1時間近く長くて観始めるときはしんどさを感じていましたがそんなもんクソでした。
のめり込んでいる自分がいました。むしろ1話目はあの長さでないと、スタートが切れない。

★1話目で「この子がずっと活躍するのかな?」と思っていたアイドルの子(アイ)の衝撃の最期。
とにかく一話目が壮大なフリになっており、あれを観せられたら二話目三話目と観ざるを得ない。


★星型の瞳にやっぱり目を奪われる。
目の中に星を描く表現は今まで見たことはあるけど発明だなと思った。
「いつかその☆が無くなる日が来るんだろうか…アイドル引退の時かな」なんて考えていたら1話目で早々にきて愕然とした。

タイトルの意味

さて、タイトルの「推しの子」ってそういう意味だったんだと アニメを観て初めて分かった。

”推しの子供になりたい”って気持ちは個人的には理解できないが 話としては面白い。

でも中にはアイドルのペットになりたいって人もいるしねえ…。

アップデートしろよ、自分

ちなみに 自分の思っていた「推しの子」 の話の内容は

ただシンプルに推しに熱狂する主人公がいて そのアイドルの子(一巻表紙の子 アイ)となんやかんや恋愛とか事件を起こして解決して… みたいなラブコメチックを想像していた。

そんな感じで勝手に決めつけて 「なんか古いな、古典的だな」と思って見るのを渋っていた。

結果、古いのは自分だった。頭アップデートしろよ。

今のアニメはぐんぐんアップデートされていることに驚いたし安心した。 日本のアニメやっぱいいじゃん。って思えた。

まとめ

結論、
やば…面白すぎて涙出る。(実際悲しくて涙が出ることもあるんだけど) 一話目のEDで放心状態。 こんなに興奮する心、自分にもまだあったんだと感動。

繰り返しになるがここ最近の 流行アニメにいまいち乗り切れない自分がいた。 別に食わず嫌いしているわけではなくて今まで試すことは試しています。
が、いまいちハマり切れず…
(例:「鬼滅の刃」「SPY×FAMILY」とか)

そんな中ハマれるアニメ「推しの子」に出会えました。 シンプルに嬉しい。

 総じてオススメ!絶対みたほうがいーよ。プライム会員は無料で観れるし。

「推しの子」はAmazonプライムビデオで観ることができます。

▼コミック

 

【関連記事】

グミ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧