照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【個人的OWV語り】中川勝就寄りの箱推しが勝手にプチ分析


私はOWV箱推しですが中川勝就よりの箱推しです。
(みんなを平等に愛したいんだがごめん人間だもの)

さて、YouTubeのOWVチャンネルを見てきて 勝くんは初期から比べてだーーーーーいぶ安心しきってる感が見られる。
と言うのも山梨ライブの前日のパスタ作りと語らいのYouTube動画で

勝就めっちゃ食うやん。。。。

と思ったからだ。

▼OWV|OWV語り in 山梨 [Part. 1]

youtu.be

自分が勝くん寄りのファンで自然と勝くんに目が行ってしまうのもあるけど、 勝就超食べてるんですよね。

ほかの3人もそれなりに食べてたかもしれないけど。 食べる手を止めない勝くんが印象的でした。

人と比べて高身長の彼は人よりエネルギーが必要な分食べなきゃならないのかもしれないですね。 それを言ったら秀太もですが…。

まあとにかく何が言いたいのかと言うと

OWV仲良!
OWVの中で安心しきっている勝くん尊!

ってことです。

勝くんは安心しきってるんですよね。
緊張する相手や慣れてない相手、心を許していない相手が周りにいては あんなに食べれませんから人間。

みなさんも経験あると思いますが上司とかあまり仲良くない仕事仲間との食事は箸が進まないでしょう。 見かねた周りの人から「食べなよ?」と言われる始末。(実体験)

OWV組み立てのとき勝くんはOWVメンバーから誕生日を祝ってもらったらしいけど それがよそよそしくて葬式並みだったらしい。
(葬式的誕生日見て見たかったw)

それを考えるとマジでもうエモい。

OWVは相性抜群なんだなと、ソウルメイトなんだなと。

勝くんを心配している(?)ファンとしては嬉しい尊い大好きです

そんな感じで今回はOWVの中川勝就くんについて個人的見解を展開していきます。
※勝くん(ラッパー)に習って韻を踏んだ。

▼もくじ▼

勝くんがOWVになった理由

「グループに中川君がいるのは意外でした。」

これ、OWV結成の番組でもニューヨーク屋敷さんが言ってたけどPRODUCE101 JAPAN見てた人はみんな思ったのかもしれない。
※ちなみにこのブログの管理人の私はSEASON2だけ見た人。SEASON1(無印)は知らない。 (断片的な情報は知っているくらい)

やっぱりそうなると 「下位でもデビューできるんですね」 なんて心無い言葉を見かけたこともある。

ただね、逆にすごくないか。
そこまでプデュで活躍できなかった子がこうやってグループに誘われて OWVとなってデビューしてって…

それってプデュで発揮できなかった魅力や人望がよほどのものだったからなのでは。

黒部ダムの放水のごとくあふれんばかりの魅力を本田君はじめOWVのメンバーは強く惹かれて 見逃せなかったからなのでは。

youtu.be

本田くんのプロデューサー的心眼

勝くんがOWVになった経緯が詳しく書かれているウェブページを見つけました。
▼MUSIC BLOOD「THE NEXT UP〜次は君だよ〜」というコーナーで特集されています。

身長183cmでスタイル抜群、ラップ&ダンススキルもともに高く、メンバー候補と目されていた中川さんだが、国民プロデューサーによる投票ではなんと63位という予想だにしない結果に。

「何も聞きたくないし、見たくなかったです。オーディションに出演していたことも忘れたいほど落ち込みました」と、当時を振り返ります。

そんな中川さんを救ったのが、前回このコーナーで紹介した「OWV」のリーダーである本田康祐さん。
「あいつはこんなところで終わる男じゃない。なんで落選したのか本当に謎だった。ポテンシャルがあるので一緒に頑張っていきたい」

中川さんは今、ようやく夢への入り口に立ったのです。

www.ntv.co.jp
というわけで勝くんをOWVに誘ったのは本田くんと言うことが分かりました。

本田くんの先見の明すごないですか。
プロデュース能力高くないですか?

いつもは可愛くボケボケな言動が目立つリーダー本田くんですがしっかりと考えていたようです。(失礼)

さらに本田くんは普段からOWVメンバーの長所短所を理解把握してチームのバランスも考えていることが下記の動画で垣間見えます。(13:23あたりから)

www.youtube.com
本田くんは勝くんをビジュアル・イケメン担当としてかなり信頼を置いている様子がうかがえます。(秀太は違う模様)

勝くんの魅力

勝くんは大型犬

思えば勝くんって大型犬のような人懐っこさがあります。 ドッキリを仕掛けられがちな点でもう裏表がなく天然のピュアさがさく裂しています。

なんでも素直に信じて物事をポジティブ変換させる能力が高い。それも天然、自然とやっているからすごい、全人類が見習いたい。

アイドルって芸能人ってもっと計算高くて意地悪いものじゃないのか?

時代は変わったのか…。

でもほんとう詐欺には気を付けて。

勝就の人望

もうひとつ気になるのが 雑誌のインタビューなどでよく友達とのエピソードが語られること。
ファンとしてはOWVのみんなとのエピソードを聞きたいところですが…(^^;

彼にとっては友達が周りにいつもいるのがごくごく自然なことでつい友達エピソードがでてしまうのでしょう。

人懐っこさといつもニコニコしながら分け隔てなく接する彼の姿が容易に想像できます。

それから彼はスキンシップが人より多いのでその点もみんなから好かれるポイントかも。(佐野氏も言っていました、勝就はスキンシップが多いとw)

いささかあざとさを感じますが、自分の周りでもいましたよ同性でめちゃスキンシップ多い子。 なーんか一気に親しみ湧いちゃうマジック。w

彼の友達想いの性格はTwitterのフォローを見てもわかります。 PRODUCE101 JAPANでクラス分けグループ・ポジション評価で一緒になった稲吉ひかりくんや岡野海斗くんを 今でもOWVの自分のアカウントでフォローしています。

※とはいってもほかの3人がOWVメンバーやJO1をフォローしているだけなのを見ると空気読んでないが若干ありますが、それが中川勝就なのです。(笑)

まとめ

以前OWVのザックリまとめ記事を書いたけど 勝就寄りの箱推しと言うことはバレたかも…。 愛が溢れてたかも。

teritaro.hatenablog.com


しかしたまに「勝就おちつけー」って思うときはファンでもある。 特にインスタライブは落ち着きが無さすぎじゃないか?w

そんなこんなでもOWV、ついていきますよ。

【あわせて読みたい】
OWV関連の記事


▼OWVファーストアルバム。これを聴けば丸っとOWVが分かる。