照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ころころ 甘辛トッポキ」どこで買える?値段・カロリー・口コミは?辛くないトッポギも紹介

「ころころ 甘辛トッポキ」 のレビュー。
近くの普通のスーパーで 税込み289円
カルディでも売っています。
100gあたり 212kcal

着色料、保存料、甘味料不使用な点が好印象。

味も旨辛でおいしい! なんですが…私にはちょっと辛すぎた…。

中には「辛さが足りない」という口コミも見かけたので人それぞれだと思います。ちなみに私は辛さに対する強さは「普通」だと思っています。

チーズを山盛り入れるとちょうどよくなるかも。

でも美味しいのは間違いない。

変なクセのある香りなどは一切なく美味しいソースです。お餅も一度のチンでやわらかくなりました。丸いダンベルみたいな形もかわいい。食べにくいということは無かったです。 オススメ。

にしてもトッポギは腹持ちがイイから助かる。おやつや夜食にぴったりです♪

 

【もくじ】

商品の詳細


▼原材料 ・カロリー



▼着色料、保存料、甘味料不使用!

作り方・食べた感想

▼餅とソースがはいっています。

なんといっても餅の形が特徴的。可愛いです。

プラスして野菜や練り物(ちくわとか)チーズもオススメです。今回私は何もトッピングなしでやりました。

▼600wで2分チンした後。 

てりてり丸々としたトッポギの出来上がりです。

一度のチンでやわらか~くなりました。優秀。くびれから熱が入るからかな?

球体なのでツルっと逃げて噛みにくいかなと思ったらそうでもなく、 大きめなので普通に噛めます

柔らかく、それなりに咬み心地のあるお餅。美味しい!

まあ、お餅は良かったんです、お餅は…。
ソースも数秒間は美味しく感じていました。

が、その後強めの辛さが襲ってきました…。 以後水が手放せない状態に…。

旨辛とはまさにこの事。 ヒーヒー言いながら水を飲みつつも完食。

チーズを入れたらよかったなあ、と後悔。

ほか、辛さの緩和方法として チーズやお野菜、牛乳、豆乳、クリームチーズなどをいれるともっとまろやかになって食べやすいとのこと。

逆に辛さが得意な方はキムチなどを入れて食べている方も。

辛くないトッポギってある?

個人的に今まで何回か市販のトッポギキットを試してきましたが個人的に辛さがちょうど良かったのもはこちらの「モランボン トッポギ」です。

チーズもありますが赤いパッケージの甘辛プレーンバージョンがオススメ。

【あわせて読みたい】

モランボンのトッポギは美味しい?まずい?どこで売ってる?値段・カロリー・口コミ - 照り太郎の雑記帖

口コミは?

いろんなレビューを見てみると「辛すぎる」というレビューはあまり見かけなかった。
「辛さ控えめ」という目を疑うようなレビューも…。なぜ…私が辛さに弱いだけか。

しかし私はキムチは好きだし蕎麦やうどんにだいたい七味は入れるし、味噌汁にも七味を入れるときももある。握りずしに至っては必ずわさびは入れるタイプの人間です。
参考までに…。

どこで買える?値段は?

近くのスーパーで購入。 全てのスーパーにあるわけではありませんでした。

同じようなカップタイプのトッポギの「ヨッポギ(YOPOKKI)」については結構どこのスーパーでも取り扱っている印象です。 こちらも辛さは強めではありますがうまいことはうまい。

【あわせて読みたい】

「ヨッポギ 甘辛味」美味しい!でも辛さが苦手な人は注意!価格・カロリー口コミは?【YOPOKKI】 - 照り太郎の雑記帖

 

▼Amazon・楽天市場でも「ころころ 甘辛トッポキ」は購入できます。

 

▼カルディでも。(213円)
SSB ころころ甘辛トッポキカップ(レンジ用) 150g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

まとめ

「ころころ 甘辛トッポキ」

近くの普通のスーパーで 税込み289円
100gあたり 212kcal

辛い!けどうまい!
辛さに弱い方はチーズやお野菜、牛乳、豆乳などを入れることをオススメします。
辛さに強い方には強くオススメ!

 

 

▼(私の中で)辛くない市販トッポギはコレ!「モランボンのトッポギ」

 

▼韓国についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

韓国 カテゴリーの記事一覧

▼トッポギについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

トッポギ カテゴリーの記事一覧