照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

モランボンのトッポギは美味しい?まずい?どこで売ってる?値段・カロリー・口コミ

 

モランボンの「トッポギ」のレビュー。

◆145g(トッポギ用もち100g、専用調味料45g)…289kcal
◆価格はまちまちですが一番安いかなと思うのは楽天市場 4袋で税込み1,098円。(送料込み)記事内で詳しく紹介しています。
ほかAmazon、メルカリでも買うことができます。

結論として美味しいです!個人的に好きです。リピします。

辛さの耐性は普通であると思っている私。 (ヨッポギの甘辛は辛くて片手に水が必要でした) そんな私でも水なしで食べられる丁度いい辛さ! これです、求めていたものは…。 リピします!

 

▼トッポギについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

トッポギ カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

 

【もくじ】

商品の詳細

パッケージもなにげに可愛い。
昔からモランボンにはトッポギの取り扱いがあったようです。昔のパッケージと思しきものをみかけましたがゴリゴリの韓国デザインでした。それはそれでよいです。

▼おそらく昔のパッケージ。

 ▼原材料 ・カロリ


 ▼全体 ▼断面図

作り方

▼入っている物

▲これらを混ぜてレンジでチンするだけです。フライパンでも作れます。

▼できました。

▼お決まりの追いチーズ。

感想

最高、買ってよかった。
とにかく魅力なのは辛さがちょうどいい点
チーズ無しでも美味しくいただけます。

イラッとする辛さは全くないです。程よく水の要らない辛みだけです。

ちなみに私は「ヨッポギの甘辛」は辛くて無理でした…。
関連記事⇒「ヨッポギ 甘辛味」美味しい!でも辛さが苦手な人は注意!価格・カロリー口コミは?【YOPOKKI】 - 照り太郎の雑記帖


アッシトッポギも辛くてヒーヒー言いながら無理して食べました。美味しいんですけどね。 ▼「アッシ トッポキセット」


モランボンのトッポギのコチュジャンソースにはひっそりと白ごまが混入してるところもGOOD。
いい仕事をしてくれています。

口コミは?

どこで買える?値段は?

結論として楽天市場・Amazon・メルカリなどで買えます。

安くてお得に買うなら楽天市場の「ドラッグストアザグザグ通販」と言うお店がオススメです。
合計4袋が税込み1,098円



▼ドラッグストアザグザグ通販


■ポスト投函■[モランボン]トッポギ 145g【4個セット】

 

※突き詰めるともっと安いものもありますがその場合大量セットが多いので個人が消費できる無難な量と価格の物を楽天市場から選びました。


Amazonでもありますが少し高い印象。
▼Amazon 5袋で 1,730円

まとめ

モランボンのトッポギは…

・145g(トッポギ用もち100g、専用調味料45g)…289kcal
・価格はまちまちですが一番安いかなと思うのは楽天市場 4袋で税込み1,098円。(送料込み)のこちらのお店
▼ 「ドラッグストアザグザグ通販」 甘辛とチーズ両方楽しめるセットもオススメです。合計4袋が税込み1,098円


■ポスト投函■[モランボン]トッポギ 145g+チーズトッポギ 145g【2個+2個 計4個セット】


辛さの耐性が普通の方にもオススメ。水がギリギリいらないくらいの絶妙な旨辛です。

自信をもってお勧めしたい! ぜひお試しください。

 

【関連記事】

トッポギ カテゴリーの記事一覧

韓国 カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧