照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「サントリー天然水 特製レモンスカッシュ」どこで買える?値段・カロリー・口コミは?


「サントリー天然水 特製レモンスカッシュ」のレビュー。
2023年4月にセブンイレブン(だったと思う)で買いました。
田舎の自動販売機でも売っていました。
希望小売価格 149円 100mlあたり35kcal

フレッシュさわやか~♪
今までにないレモンスカッシュ 。原材料の「ミントエキス」がそう感じさせるのかもしれません。 一瞬で スッキリさわやかな気分にさせてくれる飲み物です。

 

【もくじ】

商品の詳細


「サントリー天然水 特製レモンスカッシュ」は2022年5月17日に発売。

原材料 ・カロリーは
▼原材料 ・カロリー 


▼レモンのしぼり汁色のような濁りがあります。

「糖類(高果糖液糖)」について

「サントリー天然水 特製レモンスカッシュ」の原材料を観てみると「ナチュラルミネラルウォーター」の次に含有量が多いのは「糖類(高果糖液糖)」です。
これはいったい何なのでしょうか。

結論として、シンプルに言って良いものではありません。

 

ちなみに「果糖ぶどう糖液糖」もよく清涼飲料で目にします。
この2つについてフォーカスしていきます。

 

「果糖ぶどう糖液糖」・・・果糖含有率が 50% 以上90% 未満のもの。
「高果糖液糖」・・・・・・果糖含有率が 90% 以上のもの。

 

参考:ジュースなどに入っている「果糖液糖」ってなんですか | かわらの小児科

 

果糖液糖は化学的に作られたものです。
原料はトウモロコシなどですが天然のものとは全く違うものと思ってください。

 

▼「果糖液糖」のデメリット

  • 満腹感があまり得られないため飲みすぎる恐れがある
  • 中毒性がある

 

と言うわけで高果糖液糖などの人工的に作られた糖「高果糖液糖」は依存性があるので飲みすぎに注意です。飲みすぎたら当然太るし糖尿病も心配されます。

感想

一口目は甘目だなと感じました。
しかし「ミントエキス」 が含まれているため スッキリとした今までにない感覚が。
ちょっとクセになる。
ミントキスははっきり分かるわけではありませんが ほのかにスーッとする感覚があります。

普通のレモンスカッシュとは異なる点。おもしろい。

人によってはこのミント感はわざとらしいと感じるかも?
しかし人工甘味料不使用な点は好感持てます。

ただ単に「普通の昔ながらのレモンスカッシュが飲みたい」って人には向かないかも。

口コミは?

どこで買える?値段は?

「サントリー天然水 特製レモンスカッシュ」 はコンビニで買いました。セブンイレブンだったような。

自販機でもありました。(田舎)

「今年も売り出した…」というようなツイートも目にしたので「サントリー天然水 特製レモンスカッシュ」 は毎年春ごろに売り出す感覚でしょうか?


Amazon・楽天市場でも。

まとめ

「サントリー天然水 特製レモンスカッシュ」

セブンイレブンやコンビニだと手に入る可能性は高い。
希望小売価格 149円 100mlあたり35kcal

美味しい!んだけどリピを考えると微妙。 ミントのスッキリ感がイイ感じなんだけど 飲み終わる頃には「もういいかな」と思ってしまうかな。

しかしTwitterなどではポジティブな口コミが溢れています。 美味しいことは美味しいので一度飲んでみる価値はあります。


ただし飲みすぎには注意。

 

 

極論、太りたくないし糖質も気になる人は無糖炭酸水がオススメ。
▼人気のレモンの炭酸水「[炭酸水]サントリー 天然水 スパークリングレモン」無糖です。


▼最近おいしかった無糖炭酸



関連記事⇒

アイシースパークはまずい?どこに売ってる?口コミ評判は? - 照り太郎の雑記帖

 

【関連記事】

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧