照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ヨッポギ チーズ味」はマズくはないがリピは無い味!?どこで売ってる?口コミは?

韓国菓子や韓国のジャンクフードに憧れを抱く私は今回近くのスーパー(トライアル)で「YOPOKKI (ヨッポギ) チーズ味」を偶然見つけ嬉々として買ってみました。 果たして日本人の口に合うのでしょうか??

結論としてリピしたいほどじゃないけど アリな味です。

それにしても数年前からブームはありましたが、韓国食品の日本への浸透ぶりはここのところ目を見張るものがあります。 うちの田舎のスーパーですら普通に置いてあることだし。

それでは詳しく見て見ましょう。

▼トッポギについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

トッポギ カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

 



▼目次▼

「YOPOKKI (ヨッポギ) 」の詳細

「YOPOKKI(ヨッポギ)」とは

ヨッポギ」は、「美味しいよ!」「調理が簡単よ!」「Yo!」の活気に満ちあふれた「ヨ」を頭文字にいれた美味しいトッポギのオリジナルブランド名です。

オリジナルの甘辛味をはじめ、チーズや韓国風チャジャン味、辛くないオニオンバター味など種類はさまざま。 トッポギとフォークをモチーフにした、手軽に簡単でお召し上がりになれる美味しいトッポギを表現した親しみのあるロゴです。

「YOPOKKI®」「ヨッポギ®」は、Youngpoong Co., Ltd.の登録商標です。

ヨッポギとは of ヨッポギ®YOPOKKI®

種類が豊富!

豊富な種類には圧倒されます。
↓公式サイトを見た方が早いです。チョコ味もあったりします。

yopokki.haitai.co.jp

「ヨッポギ チーズ味」の原材料・カロリーは?

商品名:YOPOKKI(ヨッポギ)チーズ味

原材料

「ヨッポギ」は海外の人の口に合うように作られた商品です。

輸入者は「ヘテパシフィック株式会社」。以前食べたトッポッキスナックと同じ会社です。

teritaro.hatenablog.com

カロリー

作り方

作り方が書いてあります↓


入っているものはこれだけ。餅(トック)とソースの粉末


それらとお水をカップに入れて



まーぜまぜ↓


 レンチンします。500Wで2分30秒ですが30秒くらいプラスしました。
↓…だいぶパッケージの写真とは違うものが出来上がりました。爆発したっぽい。もっときれいに調理している方もいました。自分が下手なのかも汚くてスイマセン。


 ↓チーズと言う割にチーズ感が無かったので家にあったチーズを追いチーズしました。
絶対こっちのほうがオススメです。

 

食べた感想

「チーズ味」に関しては辛さはマイルド。ギリギリ飲み物が要らないレベルです。(となりに「甘辛」もあったけどチーズ味にしといてよかったかも)

餅(トック)はちょい顎を使う(やや硬い)けどこんなものか? 個人的に餅は大好きなのでいくらでも食べられる。

しかしソースの味付けは独特に感じました。
日本には無い味というか。友達の家の料理というか。(?) しかし決して嫌な感じではありません。

しかしこれを毎日食えと言われたら食えない。 たまになら余裕なんですが。

と言うわけでタイトルでは「リピは無い」と明記してはいますが、まあ数カ月単位ならリピしてもいいかもしれません。

 

「ヨッポギ」は麺とも合いそうだな、と思っていたら既にそのような料理がありました。「ラッポッキ」と言うそうです。

www.kurashiru.com

今回購入した「ヨッポギ」にインスタント麺を混ぜてもイイかも。

 

【追記|2023年3月27日】

またもやヨッポギチーズを買って食べました。

で、今回食べたら美味しかったです。以前は友達の家の味とか若干ディスっていたかもしれないんですが…


なんでだ?前回とちょっと変えたことはスライスチーズ多めにしたこと。


というわけで、ヨッポギチーズを食べるならプラススライスチーズ2枚がオススメです!

ちょこっとアレンジ☆

SNSではチーズをちょい足しするアレンジが人気でした。卵はゆで卵、温玉などお好みでOK☆

ほかにもこんなにボリューミーなアレンジも!(^^)これはもう食事です。

「ヨッポギ」の口コミは?

 

▼甘辛味も好評でした。

どこで買える?値段は?

私はスーパーセンタートライアルで購入しました。味は「甘辛」と「チーズ」がありました。税込み199円。(安いのでは)

ドンキホーテでも取り扱っているようです。値段は税込み各215円


・アルク(地元スーパー)…税込み235円
・イオン…税込み212円


↓ほかの販売店情報↓
・ヴィレッジヴァンガード
・カルディ
・ローソンストア
・新大久保のスーパー
・韓国商店イルソイルソ
など。

ilsoilso.com

もちろんAmazonや楽天市場でも余裕であります。

まとめ

「ヨッポギ チーズ味」は日本にはなかなか見かけない味で美味しいことは美味しいです。

ちょっと日本人、てか私にはクセの強いソースかなあ…と感じたので 月に1回の頻度ならリピしたいかな。

でも餅(トック)は最高!もっと入れてくれてもいい。 (餅が好きなだけじゃねえか)

ぜひお試しください!



【関連記事】

「ヨッポギ 甘辛味」美味しい!でも辛さが苦手な人は注意!価格・カロリー口コミは?【YOPOKKI】 - 照り太郎の雑記帖

 

【お菓子レビュー】「辛ダンドン トッポッキ味スナック」はまずい?どこで売ってる? - 照り太郎の雑記帖


▼トッポギについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

トッポギ カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖