照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【文具レビュー】「ニニピー」は使いにくい?どこで売ってる?口コミは ?【Ninipie】

面白い文房具を知りたい。
便利文房具を知りたい。
勉強がはかどる文房具が知りたい。

▲このような方にオススメの記事です。
今回はズボラペン(?)”Ninipie(ニニピー)”のレビューです。

こちらです。どん。▼

ヴィジュアルに引かないでください・・・

要は持ち換えたりキャップを開け閉めする必要なくマーカーと細ペンを瞬時にスイッチ(切り替え)できるペンです。

・・・言ってしまえばズボラペン

個人的にかなり好きです、愛用中です!

最初、多少の使いづらさはありましたが(初めて使う形だし)慣れたら便利で手放せなくなります。

今回は”Ninipie(ニニピー)”を深掘りしていきます。

 

【もくじ】

「ニニピー」の詳細

商品名: Ninipie(ニニピー)  ライトピンク
価格:税込み172円(イオンで購入)
発売日:2020年12月下旬

こんな形見たことない!

一瞬ギョッとしてしまうような奇妙な形。(失礼) ですがこういうの待ってた。

▼マーカーと細ペン(ニードルペン) が一緒になったペンです。



カラーは何色ある?

全12色あります。

 





参考:Ninipie - サンスター文具株式会社


ライトピンク×ピンク
ライトイエロー×イエロー
ライトブルー×ブルー
グレー×ブラック
ライトグリーン×ピーチピンク
ライトバイオレット×ネイビー
レッド×ダークレッド
ライトオレンジ×オレンジ
イエローグリーン×グリーン
スモーキーブルー×ダークブルー
スモーキーピンク×ダークブルー
ビビットピンク×ミントグリーン

感想

なんともズボラ天才ペン!(と個人的には思う)

マーカーと細ペンを両方使うシーンがあると思いますが そのときに持ち替える必要なし。 クルっと向きを変えるだけでモードチェンジできます。

いちいち持っていたペンを置いて持ち替えて…ってめんどいですからね。 この時ほど「両利きの人は良いな~」と思ったことはない。

少しのめんどくささですが文房具を使う際には大きく気になってきます。

だから「シャープペンのノックもめんどくさい!」ってことで振って芯が出てくるシャープペンが登場したわけですよね。

▼ニニピーで実際書いてみた。

「もう一個のペンも着地したらどうしよう」 という恐怖があったので多少の使いづらさがありました。

しかし あとから試したらマーカーペンで線を引くときにはどうあがいてももう一つのペンが着地することはないです。
(追記⇒やっぱり2つのペンで同時に書いてしまうときもありました…)

 使っていくうちにニニピーマスターになっていくのかも。

めざせ!ニニピーマスターに俺はなる! (いろいろまざってる)

さて、現時点で個人的に読書用のペンとして愛用しています。

分厚い本の場合、マーカーで線を引いて細ペンで書き込みたいとき、ペンを持ち替えている間に勝手に本が閉じてしまうときがあります。 (何か挟めばいいのですがズボラなのでやりたくありません)

そこでニニピーです。 キャップを開けておけばいいだけ。 線引き放題。文字書き放題。
私のためのペンやん…

これは”ズボラのズボラによるズボラのためのペン”です…。 ありがとうそしてありがとう…。

「ニニピー」が向くのはこんな人!

ペンをいちいち持ち替えるのがめんどくさい! 持ち変える時間すらもったいない!

って方に大オススメ。

口コミは?

 


暗記用ニニピーもあります。

 

「ニニピー」はどこで売ってる?値段は?

私はイオンで購入しました。税込み172円。

Amazon・楽天市場

Amazon・楽天市場でも。 3色セットで539円

「ニニピー」は100均で売ってる?

ダイソー店舗、ダイソーオンラインショップでは確認できませんでした。

Twitterでも情報なし…。 需要があるならダイソーでもいつか取り扱いそう。

まとめ

”Ninipie(ニニピー)”は イオンで税込み172円

一見ギョッとしてしまう形をしてしまっているがかなり天才ペン。楽できるペン、便利ペン。

勉強、仕事がはかどること間違いありません。


【あわせて読みたい】

文房具 カテゴリーの記事一覧

ライフハック カテゴリーの記事一覧