照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

LE SSERAFIMが出演した「Venue101」の感想


LE SSERAFIMが2023年2月4日NHK音楽番組「Venue101」に出演。 

こちらについて偏見ありつつ言及していきます。 

【もくじ】

 

【不満】 LE SSERAFIMの配分少なくない?浅くない?

私は「Venue101」って番組初めて観ますが濱家さんに違和感。
初めてだから違和感があって当たり前?
でもなんかたどたどしさがあって安心して見ていられない感じがあるのは私だけか。

解せない点はまだある。

トークやLE SSERAFIMについても知っているような話ばかり。
もっとつっこんだ話を聞きだしてくれるくれるのかと思っていた。

初めからこういう浅い番組のスタイルなのだろうか、とうかメインは歌だからこのくらいでいいのか。

さらに言えば私がLE SSERAFIMのことをまあまあ知っているから初級で浅い内容に感じてしまったのかもしれない。

彼女たちのダンスがハイレベルすぎるのは知っていたし、モニタリングしていることも知っていたし韓国の音楽番組にえげつないほど出演することも知っていたから。

とはいえ、 LE SSERAFIMが日本の番組に出てくれることだけでも感謝しなければならない。 ありがとう。
みんなの日本語も聞けて嬉しかった。

一人いない…

あ、解せないことがもう一つ。
これは仕方のないことなのだが 我らがウンチェちゃんがいないではないか。 (「ウンチェちゃん」何度も言いたいリズムと響き…)

年齢のなんちゃらが原因らしい。 未成年であるからか…
あれ、だったらカズハも未成年では? と思ったら どうやら労働基準法では…

第61条(深夜業) 使用者は、満18歳に満たない者を午後10時から午前5時までの間において使用してはならない。

だそう。 ほかにもいろいろとあるがウンチェはココに引っかかった模様。

ちなみにウンチェは2006年11月10日生まれの現在16歳で カズハは2003年8月9日の19歳。
(記事執筆時2023年2月6日時点)

まとめ

●「Venue101」でウンチェちゃんみたかったよー
●日本の音楽番組はもっと充実したほうがいいと思った。

内容も数も。