照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【サンリオ】森永製菓 「ホワイトチョコチップクッキー」はまずくない|どこで売ってる?カロリーは?

森永製菓「ホワイトチョコチップクッキー」の紹介です。 近くのスーパーで180円ほど。1枚46kcal

パッケージの可愛さからもついつい手が伸びました。 サンリオのキャラクターと何かがコラボしているのかなと思ったら全てサンリオキャラクターのようです。

中には見たことも無いようなキャラクターもいて… サンリオキャラクターは奥が深いです…。

さて味に関しては普通に美味しかったです。
ホワイトチョコとクッキーの味です。 (そのまんま!)いい意味で裏切らない味です。コーヒーブレイクにもってこい。

マカダミアナッツが入っているように感じましたが入っていませんでした。 (味覚だいじょーぶ?)

でも、やはり・・・

一番気になったのは・・・


クッキー小さくなってないか?

です。

これに関してはもうどうこう言っても仕方ないですね…。
この記事でも言っています。森永のクッキーです。⇒

【お菓子レビュー】森永製菓「れん乳サンドクッキー」【ごめんリピはないかな…】


昔の物と比べることもできないし…。 でも絶対小さくなっています…(根に持つ)

【もくじ】

商品の詳細(原材料・カロリー)

▼原材料

▼カロリー

口コミは

サンリオファンは歓喜です。

▼パッケージは何種類かありました。

【補足】サンリオキャラクターについて

サンリオキャラクターのホームページがありましたので確認してみたところ
いつの間にこんなに増えたのか、その数に驚くばかり。

見ていく中で、

「こんなのサンリオじゃない!邪道だ!」

というのもいたり、

こいつサンリオだったん!?」

っていうキャラクターもいたり。

味わい深いです。オススメ。

www.sanrio.co.jp

「ホワイトチョコチップクッキー」はどこで買える?

近くのスーパーで 税込み180円程度。

▼Amazon・楽天市場でもありましたがパッケージがサンリオなのかは不明。

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧