照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ムーンライト仕立てのチョコチップクッキー」を食べた結果…社内の人間関係が心配になった

「ムーンライト仕立てのチョコチップクッキー」のレビュー。
2023年10月20日にスーパーで購入。
税込み149円
1枚8.2g 43kcal

正直期待していた味と違いました。
甘さが控えめな点は良いですが。
「ムーンライト」は「ムーンライト」で食べたいなあ…と思いました。

 

 【もくじ】

商品の詳細

セーラームーンコラボ

2023年6月に公開した劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」とのコラボのパッケージです。 2023年10月10日から発売されています。

参考:森永ビスケット×劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」 特別デザインパッケージの発売が決定! ~人気声優が童話を朗読する「名作朗読劇場」も展開~ | 2023年 | ニュースリリース | 森永製菓



それぞれの商品によって戦士が異なります。 今回私の購入した「ムーンライト仕立てのチョコチップクッキー」はちびうさちゃん(エターナルセーラーちびムーン)です。

ごうかなおまけ(?)にも注目。
「名作朗読劇場」を有名声優さんたち(小野賢章さん、三石琴乃さん、諏訪部順一)が朗読してくれるORコードが。

「ムーンライト仕立てのチョコチップクッキー」とは

昔からある森永ビスケットの「ムーンライト」がチョコチップクッキーとなったようです。 どうりでみたことないクッキーだなと思っていました。

▼ムーンライト

原材料 ・カロリー

▼個包装です。



感想

あれ 、甘さ控えめだなあ、見た目もちょっとチョコ少なくない?

▼表


▼裏

正直パッケージの写真がそこまでおいしそうでなく、魅力的ではなかったため不穏な空気は最初から醸し出していましたが(失礼)

パッケージ通りの味と言った感じ。
個人の感想です、私の舌がバグっていたらスイマセン。

冒頭でもお伝えしましたがやっぱり「ムーンライト」は「ムーンライト」のまま食べたかったなあ…、と。

【追記】

公式のページを見るとそのままの「ムーンライト」にチョコチップを足したわけではありませんでした。

ムーンライトを表現したクッキー生地だそうです。
参考⇒ムーンライト仕立てのチョコチップクッキー | ビスケット | 菓子 | 森永製菓株式会社


だとしても森永さんらしくない問題作だと思いました…。


どうした森永さん。

もはや社内の人間関係がうまくいっていないんじゃないか、と心配するレベルの問題作だと思いました。


でも邪推(?)するに、「ムーンライト」という看板商品を持つ自分たちのためにあるようなセーラームーンとのコラボ。
「ムーンライト」とセーラームーンをうまく掛け合わせてどうにかして特別な商品りたかったのかもしれません。

 

この間食べた「ホワイトチョコチップクッキー」や「アーモンドクッキー」は美味しかったのに…。

【サンリオ】森永製菓 「ホワイトチョコチップクッキー」はまずくない|どこで売ってる?カロリーは? - 照り太郎の雑記帖

 

森永「アーモンドクッキー」は小さくなった?でも味は最高に美味しい!どこで買える?値段・カロリー・口コミは? - 照り太郎の雑記帖

 

 

【追記】

公式のページを見るとそのままの「ムーンライト」にチョコチップを足したわけではありませんでした。

ムーンライトを表現したクッキー生地だそうです。

ムーンライト仕立てのチョコチップクッキー | ビスケット | 菓子 | 森永製菓株式会社


だとしても森永さんらしくない問題作だと思いました…。

どこで買える?値段は?

2023年10月20日に近くのスーパーで購入。
コラボ商品の推し商品として目立つ部分に陳列されていました。
税込み149円 

まとめ

「ムーンライト仕立てのチョコチップクッキー」は・・・

リピはあるかと聞かれたらないです…。

それよりも森永クッキーを買うなら「ホワイトチョコチップクッキー」や「アーモンドクッキー」がオススメです。

 

【あわせて読みたい】

【サンリオ】森永製菓 「ホワイトチョコチップクッキー」はまずくない|どこで売ってる?カロリーは? - 照り太郎の雑記帖

 

森永「アーモンドクッキー」は小さくなった?でも味は最高に美味しい!どこで買える?値段・カロリー・口コミは? - 照り太郎の雑記帖

 

 

 

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧