照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【お菓子レビュー】森永製菓「れん乳サンドクッキー」【ごめんリピはないかな…】

今回は森永製菓の「れん乳サンドクッキー」を紹介。

感想としては… 甘いクッキーに甘い練乳クリーム「 あめぇ!」 その分苦いコーヒーとよく合います。

正直のところ練乳に関してはそこまで感じなかったかも…?(当方は鼻が慢性的に悪いのであまり当てにならないレビューですが…)

でも一番気になったのは クッキーのサイズ。
袋から出した瞬間口に出た言葉は

「え、小さい…」

です。

▼こちら。

写真ではよくわかりませんね、スイマセン。
比較対象を置くかは買ったらよかったのですが忘れました。

例えるならドミノをちょっと大きくしたくらいの大きさ。 ベビーチーズをちょっと大きくしたくらいの大きさ。 でしょうか。

一番の失敗としてはパッケージの写真のクッキーが購入者の期待を煽った ことなのでは?と思いました。 大きく載せすぎです。

森永製菓「れん乳サンドクッキー」の詳細

▼正直ジャケ買いなところもある。かわいいですよねえ…。


原材料 ・カロリー




▼個包装。


余談ですが、このような個包装はもどかしい気持ちになります。
新鮮さを保てたり仲間とシェアしやすい個包装。箱も割れることを防ぐ目的として必要ですが…。
何かいい手はないものでしょうか。

▼関連記事

teritaro.hatenablog.com

森永製菓「れん乳サンドクッキー」はどこで買える?値段は?

近くのドラッグストアで税込み168円

▼Amazon・楽天市場でも。

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧





クッキー 詰め合わせ ギフト 焼き菓子 お菓子 ギフト プレゼント プチギフト ステラおばさんのクッキー ステラズセレクト(S)/15定番 手提げ袋M付き 小分け 個包装 贈り物 誕生日 プレゼント お礼 内祝い のし対応 熨斗対応 退職