照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「酔わないウメッシュ ノンアルコール」はおいしいけど甘すぎて太る?飲んだ後運転できる?CMのお犬は何者?

個人的に特別な夜に飲む楽しみな飲み物 「チョーヤ 酔わないウメッシュ ノンアルコール」を紹介。

「ちょっと甘すぎかな」 と思うところがあるのでおつまみをつまみながら、 と言うよりかは 「酔わないウメッシュ」をお気に入りのグラスに注いで少しずつ丁寧に飲んで味わうのが良いのではないかと思っています。

「甘い」というかすっぱみが深いのかな、 とにかく濃く深い本格的な梅酒(もどき)が楽しめます。

「酔わないウメッシュ」を飲んだあとはもちろん酔いはしませんがなんだか飲んだ気になるし、「いい夜を過ごせたなー」と思えます。

そして嬉しいのが頭痛ナシの快調な朝を迎えることができます。

これだからノンアルっていいですね。

※当方は断酒者です。
関連記事>>> 

酒にはデメリットしかない|酒しか楽しみが無かった私が断酒できた理由【断酒の方法・コツ】


【もくじ】

商品の詳細

▼原材料 ・カロリー


▼色はまるで梅酒。きれいです。気分上がります。もっと良いグラスにしたいが。

▼チョーヤの酔わないシリーズはほかにも柚子とかレモンがあります。

「チョーヤ 酔わないウメッシュ ノンアルコール」を飲んだ後運転していい?

結論として「チョーヤ 酔わないウメッシュ ノンアルコール」に関しては 飲んだあとの運転は全く問題なし。 しても大丈夫。

「酔わないウメッシュ」の記事を書くにあたって
「ノンアルを飲んだ後に運転は大丈夫か?」なんて噴飯ものの質問を見かけ、 「は?ノンアルなんだから運転大丈夫にきまってるでしょ」 って思いました。
初めは。

しかし、

調べていく中でノンアルコールとして販売している飲料でも アルコールを含むものがあるそうです。
こうしてきくと 「何じゃそりゃ」と思います。

というのも酒税法ではアルコール度数1%以上の物を酒類と呼びます。 逆を言ったら1%未満のちょーっとのアルコールが入っているものは 「ノンアルコール」と名乗れます。 なんだかややこしい(解せない)ですね。

でも結局今回紹介している 「チョーヤ 酔わないウメッシュ ノンアルコール」 については缶にしっかりと「Alc 0.00%」とありますので 安心して運転してください。

運転する予定のある方はアルコール度数が 0.00%のものを選びましょう。

ちなみに未成年のノンアル飲料はオススメしません。
前述したように もしかしたらアルコールを含むノンアルもあるかもしれないし、本物のお酒に手を出すきっかけのおそれがあるからだとか。

ほ~ん…だったらまぁ梅ソーダのんどこ!

「チョーヤ 酔わないウメッシュ ノンアルコール」が向くのはこんな人!

★禁酒・断酒をしている方
★休肝日も酒めいてるものが飲みたい方

※当方断酒者です。記事にもしています。 断酒はいいことがいっぱいあります。

関連記事>>> 酒にはデメリットしかない|酒しか楽しみが無かった私が断酒できた理由【断酒の方法・コツ】 - 照り太郎の雑記帖

「チョーヤ 酔わないウメッシュ ノンアルコール」は太る?

「酔わないウメッシュ」のカロリーは350mlでだいたい130kcal 。
原材料には梅の次に砂糖が多く使われています。


ちになみに次に含有量の多いのは有機アガペシロップ。こちがヘルシーな印象を与えますが…

【有機アガペシロップとは…】
・低GI値が低い(25)
・砂糖と同じくらいの甘さ
・カロリーが低いわけではない。


特に低カロリーの飲み物ではないです。飲みすぎには注意しましょう。

※ちなみにコーラ350mlのカロリーは161kcal

「酔わないウメッシュ ノンアルコール」の感想

おつまみ不要でも満足感が得られる味のボリュームがあります。複雑で立体的で…
とにかく
おいしい!

「普通の梅ソーダでしょ?」と思って飲んだら痛い目見ます。

味に雑さが一切なくて丁寧な奥深い味わいとなっていて本物の梅酒と間違うくらい。実際間違うのでは!?

「酔わないウメッシュ ノンアルコール」1本をチビリチビリ少しずつ飲みながら野球中継を見たりK-POP鑑賞をしたり…
というのがオススメのスタイル。

リピしたい。

▼最近飲んだノンアル梅酒はこちらもオススメ▼

teritaro.hatenablog.com

【追記】「酔わないゆずッシュ」も飲んでみた

カロリーは「酔わないウメッシュ」とだいたい同じ。

感想としては「美味しい!」

…ですがやはり「酔わないウメッシュ」の方が好き、個人的に。
チョーヤさんに関しては梅を取り扱うことでその本領が発揮されるのかと思いました。

口コミは?

 

どこで買える?値段は?

近くのドラッグストアで買いました。
税込み138円。

コンビニにもあるのをよく見かけます。

▼Amazon・楽天市場でも。

 

 

CMのお犬について

上のTwitter記事でもちょこんといます、「酔わないウメッシュ」のCMに出演中のお犬さんはモコゾウくんと言います。

誕生日:2016年12/27生まれ
犬種:ポメラニアン×シーズー

かわいいしいい味出してます。

www.instagram.com



www.instagram.com

何とガチャポンにもなってます。

www.instagram.com

 

まとめ



「チョーヤ 酔わないウメッシュ ノンアルコール」は…

★美味しい! 深く濃い味の虜になる、いい気分になりたい特別な夜にピッタリ。
★「酔わないウメッシュ」はアルコール度数は0.00%なので飲んだ後の運転はOK
ノンアルコールと表示していても実は微量にアルコールを含むノンアル飲料もあるので注意。
★「酔わないユズッシュ」も美味しい。

これからもリピします。


▼関連記事▼

teritaro.hatenablog.com

teritaro.hatenablog.com

コーヒー・紅茶などの飲み物レビューについてはこちらの記事もご覧ください。

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧