照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

キャラバンコーヒー美味しい!オシャレな直営店もあるけどスーパー・楽天市場などの通販でも購入可能!

あの一件があって以来 コーヒーだけは金欠時期でも糸目はつけないと決めました。だってコーヒーしか楽しみが無いんですもん、人生。 (それもどうかと思うが)

あの一件>>>トップバリュの破格コーヒー粉「コクと苦みのある味わい レギュラーコーヒー」はまずい?

要するに安いコーヒーに手を出して失敗した話です。

とにかく いつも安くて同じメーカーばかりを買うのではなくて常にチャレンジもしていきたい。ちょっと高くても買って飲んでいきたい。 そういう人に私はなりたい。

前置きが長くなりましたが今回 新しいコーヒーにチャレンジしました。

冒頭写真にありますキャラバンコーヒーです。
 結論としてオススメです。美味しいです。チャレンジしてよかった。

個人的にこれからの人生のお金の使いどころなど人生観を変えてくれたコーヒーといっても 過言ではありません。
とはいっても285g 税込み473円で高価なコーヒーがある中十分お安いのでが…。

とりあえず本編いってみましょう。

【もくじ】

キャラバンコーヒーとは ?詳細

▼まずパッケージが美味しそう。デザイン最高です。実際美味しかったし。 デザイナーさん表彰したい。

味の調子はこんな感じ。▼

酸っぱすぎることなく苦すぎることなく…。
全てのバランスが良い。
朝昼晩と、いつでも飲みたい味です。

ちなみにコーヒーを淹れる際の適温は92~96℃です。これは本当に守ってください。味がかなり変わります。最悪購入したコーヒー豆の印象評価がガラッと変わってしまいます…。

私は今まで「かなり苦いな~」と感じたコーヒーは思えばグツグツ沸騰したてのお湯でやっていました…。
反省。(沸騰したお湯で淹れたコーヒーは苦くなります)

▼参考「【検証】コーヒーの淹れ方 お湯の温度で味は変わる?」

youtu.be


さて、パッケージ裏にざっくりキャラバンコーヒーについての解説が。

 

昭和3年(1928年)キャラバンコーヒーは横浜で創業しました。シングルコーヒーが主流の時代に独学で研究開発をかさね、 独自のブレンドコーヒーを発売します。


創業の地である横浜や東京、長野、兵庫、千葉 などに直営店もあります。

詳しくはこちら⇒ 

店舗情報|キャラバンコーヒー

 

うおー、直営店ぜひ一度行ってみたい!

私は今回普通のスーパーで購入しました。 キャラバンコーヒーは市販用の商品もあるし 通販も展開しているので 直営店が近くに無い方も気軽に楽しめるコーヒーです。

 

キャラバンコーヒーはどこで買える?|スーパー・通販で購入可能

近所のスーパーで買いました。

285g 税込み473円。

全く同じ商品はなぜかキャラバンコーヒーの通販では取り扱っておらず、楽天市場のスーパー「ニシムタ」と言うお店で買えます。


キャラバンコーヒー リッチロースト(粉)285g



▼通販はこちら▼
キャラバンコーヒーのオンラインショップ⇒

こだわりのコーヒー通販 【キャラバンコーヒーオンラインショップ】


楽天市場でもキャラバンコーヒーが買えます⇒ キャラバンコーヒー 楽天市場店

楽天市場店で人気の商品。

 


キャラバンコーヒー 【工場直送】ゴールデンキャメル 200g


なんとなんと今の時期(2023年1月2日執筆時) キャラバンコーヒーの福袋もゲットできますよ~。

 

 

あわせて読みたい

コーヒー・紅茶などの飲み物レビューについてはこちらの記事もご覧ください。

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧