照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

トップバリュの破格コーヒー粉「コクと苦みのある味わい レギュラーコーヒー」はまずい?


今回はイオンで購入したコーヒー粉「コクと苦みのある味わい レギュラーコーヒー 中挽き・中煎り」(400g) を試してみました。

なんと 税抜き297円(税込価格 321.84円)

400gも入ってこの値段は破格。

コーヒー大好きな私としては「この量と価格で美味しかったらかなり コスパ最高やん」と期待を抱きましたがその結果は…!?


正直「美味しい!うれしい!大好き!」 なんて感動は無かったです、残念。
価格からちょっと予想はついていましたが…。

しかしそこまで不味くはありません。

詳しく見ていきます。
---------------------------------------------------------------
※時間が経ってからの感想を追記しました。⇒こちら。

やっぱりリピは無いとちょっと考え直しました…。
---------------------------------------------------------------
▼もくじ▼

トップバリュ「コクと苦みのある味わい レギュラーコーヒー 中挽き・中煎り」の詳細

「コクと苦みのある味わい レギュラーコーヒー 中挽き・中煎り」400g
税抜き297円(税込価格 321.84円)


原材料↓ 製造会社はユニカフェでした。知ってるコーヒー会社で信頼感はあります。

↓カロリー

↓味の具合

1kgサイズもあります。


トップバリュのコーヒーの種類はほかにもあります。

↑こちらはちょっと高価バージョンのトップバリュコーヒー(400g 税込み407円)ですがこの価格なら別のブランドを買うかも。

飲んだ感想

封を開けたときの香りは良かったです。 が、濾して飲んでみたところ、

んーーーなんか違うんだよな という味。

中には麦茶のようなコーヒーもありますがそうではなくちゃんとコーヒーしてます。
普通にコーヒー。↓

味の種類としては酸味はそれほどなく、だいたい下の表(?)のとおりの味です。


がしかし
んーーーなんか違うんだよな という味。

コーヒーの違いについてそれほど鋭いわけではないし 味覚自体も 口内炎を発症しており健康的な口腔内ではなかったので正確な判断ではないかもしれません。
(追記:後日口内炎が治った後も飲みましたが感想は変わらず…)

ただ飲めないこともない味なのでコーヒー中毒の私にとっては家にあれば飲むな、と言った感じ。

リピは…うーん、難しいところですが嗜好品を控えてお金をセーブしたい月なら買うかも。

【追記】
カフェオレにするとごまかせる(?)との情報も。
やってみよー。

口コミは?

レビューではおいしいまずい両極端の意見がありました。

【良い意見】

●ずーっと何年も毎日飲んでます。 美味しいですね。 満足してます。 またコーヒーが値上がりするらしいので イオン様頑張って下さい。

●アイスコーヒーが値上げしたので、代わりにならないかと買ってみたら、コク、苦味がどんぴしゃで美味しいアイスコーヒーが飲めました。

【悪い意見】
●私には合わなかった

https://www.topvalu.net/items/detail/4902121280209/

 

まとめ

トップバリュのコーヒー 「コクと苦みのある味わい レギュラーコーヒー 中挽き・中煎り」は そこまで美味しくはない。

しかし「まずい!二度と飲むか!」 と言うほどの味ではなくてまあ飲める味なので 金欠の時は頼りにするかも・・・。

トップバリュのコーヒー 「コクと苦みのある味わい レギュラーコーヒー 中挽き・中煎り」
400g
税抜き297円(税込価格 321.84円)



 

【追記】時間が経っての感想=やっぱりもう買わないと思う

やはり時間が経過して無意識的にトップバリュのコーヒーを避けるようになっていました。
「飲もう!」と思えないのです…。
体が飲みたくないと言っている。

最初に飲んだときはそこまでの嫌悪はありませんでしたが…。
きっとブログレビューのためにイイところを探しながら飲んだからだと思います。

お金がないときに買ってしのごうなんて言っていましたがお金がないときでもコーヒーだけは美味しくありたいのです。

たぶんもう買わない…

市販のコーヒー粉を買うのであればセブンイレブンのものか、
▼UCCが絶対オススメ。