照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今回は山崎製パンのロングセラー菓子パン 「ローズネットクッキー」カロリーは1個520kcal

今回は山崎製パンのロングセラー菓子パン 「ローズネットクッキー」をレビュー 。

山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[菓子パン] | ローズネットクッキー

 
個人的に大好きな菓子パンの一つ。

【もくじ】

「ローズネットクッキー」の魅力・原材料・カロリーなど

▼素晴らしいフォルムをご覧ください。ネーミングの通りバラを模した形。


「クッキー」というネーミングだけあってサクッとした食感がたまらない。個人的にサクッとした食感の食べ物が好きでケーキもタルト系が好き。

脱線しましたが、本体(?)が甘いというのにさらに甘いシュガーコーティングがほどこしてあり、甘さにおぼれたい日にはもってこいです。(あとカロリーに溺れたい日も)

▼シュガーコーティング。溝に溜まっているのがこれまたイイんです。


で先述のようにカロリーはオバケ。油断しないように。

▼原材料

昔と違う?感想と気づき

しかし最近久しぶりに 食べてみたところ気づいたことが一つ…

「あれ、こんなに硬かったっけ?」

です。

昔はもう少し柔らかかったような? 個体差があるのでしょうか。

▼断面図。ほとんどがカリっと部分。

いくつか買って試してみようかな?(ただたくさん食べたいだけマン)

「ローズネットクッキー」の価格は?通販で買える?

私は近くのスーパーで購入しました。価格はスイマセンが記録し忘れました。
でもだいたい120円くらいで販売されています。

▼Amazonで買えるようですが送料が1000円以上する点は注意。

「ローズネットクッキー」と似てる商品

似た商品にリョーユーの「マンハッタン」があります。
これは 「ローズネットクッキー」よりもさらに硬いです。

しかしカリっとした食感とドーナツ生地チョコレートの組み合わせは美味しくないわけがない!中毒性があるので注意。

www.ryoyupan.co.jp

▼マンハッタンもAmazonで取り扱いがありました。こちらも送料に注意。
ですが九州周辺しか取り扱ってないパンなので「どーしても食べたい!」という方はどうぞ。

 

【あわせて読みたい】

ドーナツに関する記事一覧

パン カテゴリーの記事一覧