照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「OWV結成秘話、なぜこの4人?」理由が分かる|OWV初心者が最初に見るコンテンツはこれ!

最近OWVが地上波のテレビ番組で出てくれてオタは嬉しい限りです。

2022年8月時点の最新の地上波テレビ番組の出演はずばり「ヒルナンデス!」

「夏休みボーイズグループスペシャル」のゲストとして登場。 

地上波番組で偶然OWVを見かけたあなたはこの記事にたどり着いてくれたのかもしれません。

さて、そんなOWVが気になったあなたに最初に見て欲しいオススメのコンテンツを今回は紹介していきます。もっとOWVが好きになって毎日が楽しくなること間違いありません。

ちなみにOWVのメンバーなどについてザックリと知りたい方はこちらの記事がオススメです。 ▼

teritaro.hatenablog.com

OWV結成秘話を早く知りたい方はこちらをクリック。

それではいってみましょう。

▼目次▼

 

【OWV道】を観よう!

OWV初心者さんに真っ先にオススメしたいコンテンツは「OWV道」一択です。何を隠そうこのコンテンツで私はOWVにどっぷりです。

OWV道(オウブロード)とはシンプルに言えばOWVの4人がアーティストとしての成功を祈願するため各地のパワースポットを巡る旅。

旅の中ではバトルしたり罰ゲームを受けたりとドチャワチャ騒ぎがおもしろい。
ときには大自然の絶景とパワーに圧倒されたり、真剣にグループの過去や未来を語らったり。笑いありエモありなGYAO!の無料配信番組なのです。

OWV道の中でもはまずこちらをご覧いただきたい。「浦野くん、本田くんの盛大な✖✖」で私はOWVにハマったと言っても過言ではありません。

youtube.com

「本田くんの××」は何度見てもカメラアングル・タイミング神ってますねエ…。 いいかんじに中川くんがよけてる。

彼らは笑いの神様に愛されている気が。

アーティストとしての彼らからしてみたら邪道なハマり方かもしれません、ごめん。w しかし結局CDも買うようなファンとして育成されていますから万事OKですね。(私が)

笑いあり感動ありなOWV道。 好評で3シリーズも出ています。
残念ながら配信終了してしまいましたがYouTubeでは断片的なOWV道を見ることができます。
⇒YouTubeでOWV道を見てみる

【OWV道】OWVの結成経緯や結成秘話

ガチャガチャと笑い多めのOWV道ですが「壱」ではOWV結成秘話や当時の心のうちなど赤裸々に語ってます。

※オーディション脱落後の心情や生活を語っている場面がありましたが現在は配信終了のため見ることができません…。

 

※現在「OWV道」壱と弐はGYAO!での配信は終わっていますが名場面ダイジェスト版をYouTubeで見ることができます。 ほかのOWV道もYouTubeで検索してみてください。
⇒YouTubeでOWV道を見てみる

オーディションという過酷な環境の中で皆それぞれ人生をかけた強い想いがあったことがわかります。 それが今のOWVを動かす大きな力となっています。(これだけではないけどね)

そしてなぜOWVがこの4人なのか、結成経緯もしれっと語っています。(ファンとしてはもっと詳しく教えて欲しいところなんですが)

つまり動画の中ではオーディション終了後、本田くん佐野くんは引き続き連絡を取り合っていました。ある日2人が会おうってなったときに中川くんも合流。そこからグループ結成の話が持ち上がって…。
という感じ?
浦野くんは最初からしれっといたらしい。(笑)

▼【追記】もっとくわしく!OWVの結成経緯についての記事。
MUSIC BLOOD|日本テレビ ”ブレイク間近の次なる才能を発掘する新コーナー:
「THE NEXT UP〜次は君だよ〜」”でオーディション脱落後から結成までの経緯本田くんが語っています。

当時24歳、オーディション(PRODUCE 101 JAPAN)ではダンスブロックで1位になり、グループの振り付けも担当するほど一目を置かれていたが、ファイナルステージでは15位で落選。「とにかく悔しかったですし、自分の未来が不安で仕方なかったです」と当時の胸中を吐露します。

その後、夢を諦めなかった本田さんはコールセンターでアルバイトをしつつ、吉本興業に毎日通い、どうにかしてアーティストになれないかと直談判をし続けます。そして思いが届き、4人組・次世代ボーイズグループ「OWV(オウブ)」として2020年にメジャーデビューを果たすことができました。

2022.05.12 公開 ブレイク間近の次なる才能を発掘する新コーナー:「THE NEXT UP〜次は君だよ〜」

www.ntv.co.jp

OWV道の動画内ではフワッと語っていていますが実際にはこんなことがあったんですね…。

【YouTube】まずは基本!チャーハン動画

見どころは「浦野くんの華麗な××」 浦野くん多いなw 料理のできる本田・中川、料理が不得手の佐野・浦野が力を合わせてチャーハンを作る企画。

OWV 炒飯チャレンジ ~佐野しゃもじ先生が炒飯作りに挑む!!

www.youtube.com

”佐野しゃもじ先生”っていうのは佐野くんがチャーハンを作っていたらしゃもじを折ったというエピソードから。

ちなみにチャーハンに関してはOWVの18番飯(?)として 「UBA UBA」MV再生回数達成公約の動画にも再登場。

年齢的にも精神的にも成長した4人がまたチャーハンを作りました。 月日と共にメンバーとの絆も深まり以前のチャーハン動画とは雰囲気も違う感じに。もうなんか「家族」です。

【MEMO】
・1回目のチャーハン…動画公開日2020/08/11 OWV結成から8カ月経過
・2回目のチャーハン…動画公開日2022/03/11 OWV結成から約2年経過 

お察しの通りかなりのエモ動画となっています。心してみるように…。

”OWV - 「UBA UBA」 Special Video -OWVん家-”

www.youtube.com

【YouTube】中川ドッキリ【中川勝就の魅力あふれる】

中川くんの魅力爆発な神回を紹介。
OWV内では唯一の関西人でツッコミ担当と言うことになっていますが一番ボケているのはこの子かも…。プリティーでピュアピュアな中川くん満載です。

【ドッキリ】メンバーにバレずにどこまでできる!?中川チャレンジ[前編]

www.youtube.com

【ドッキリ】メンバーにバレずにどこまでできる!?中川チャレンジ[後編]

www.youtube.com

最近もおんなじシリーズを出してくれました。感謝w。 ニーズをわかってる運営。

OWV|<ドッキリ>メンバーにバレずにどこまでできる?中川王決定戦

www.youtube.com

【YouTube】紹介しきれない!とりあえずみとけ!なOWVの動画

YouTube動画のタイトルと説明 箇条書きでリンク張っておきます。とりあえずこのくらいに。また増えるかも。


下北沢でコーディネートバトルしてみた!!|OWV - YouTube

佐野くんのファッションセンス爆発神回。 いつもとは違うチーム分けで珍しいケミも拝めます。

【選んだ食材で最強のおかずを作る!】ドラフト会議編 (前編)|OWV - YouTube

中川くんの料理の才能に主婦も脱帽 。


YouTubeの公式動画の他にもファンの皆さんがセンスのいいOWV布教動画を作ってくださっています。 ぜひそちらもご覧ください。 観始めたら止まらなくなるんでそこだけは注意です。w

OWVの動画ははっきり言ってあっというまに時間が過ぎます。 かなりの時間泥棒なので覚悟してください。 私はもうどうなってもいい日でしか見れません…。

まとめ

OWVが気になるみなさん、今回紹介したコンテンツをチェックすることによりさらにOWVの沼にハマっていくことでしょう。

推し活というのは時に苦しいこともあります。(経済面や近づけないジレンマ?で)しかし生きるエネルギーをくれることは確か。

推しがいるって幸せですよ。
誰かのファンになるって毎日楽しいですよ。

 


そんな充実した毎日を皆さんにも送って欲しい!ってことでOWVがもっともっと羽ばたけるようにをこれからもあたたかく見守っていきましょう…!

新規ファンになってくれると嬉しい。まずはOWVのTwitterYouTubeInstagramのフォロー、チャンネル登録をしてください!

www.youtube.com



▼2022年7月27日リリース、OWVの6th single「Time Jackerz」
二度三度と聞きたくなるスルメ曲。ダンスも中毒性があります。一度聴いたら最後です、覚悟するように。

 

↓彼らのファーストアルバム。 これでまるっとOWVを知ることができます。歌う音楽のジャンルも幅広いため、どれかひとつはあなたのツボにヒットするはず。OWV初心者は彼らのファーストアルバムを聴きましょう。

▼OWVのファースト写真集。『Asphalt』

 

★ほかOWV関連記事はこちらをどうぞ。