照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【2022年】恒例!カルビーの夏ポテト(対馬の浜御塩味) を食べてみたら驚くべき結果が…!

毎年恒例!「カルビー 夏ポテト 対馬の浜御塩味」 を食べてみました。

近くのスーパーで税込み127円。

結論として 美味しい! 今まで食べた夏ポテト史上おいしいのでは?
という感想。(←これが驚くべき結果)
ポテトの、ジャガイモの味そのものが違う? そして対馬の塩も奥深い旨味があります。

今年の夏ポテトは一味違う!?食べないと損です!

カルビー 夏ポテト 対馬の浜御塩味」の詳細

いつものなみなみ型です。

原材料 ・カロリー

原材料が極力少なめで素材の味を大切にしている感が伝わる。

夏ポテトの歴史はいつから?

夏限定に発売する「夏ポテト」 始まりは1993年からでした。 今回の「カルビー 夏ポテト 対馬の浜御塩味」に関しては 夏限定とありますのでお早めのゲットを。

夏ポテト・冬ポテトどう違う?

ポテチに詳しい方がおられました。ぜひ参考に。

 

季節ごとに使用するジャガイモが違います。

感想

芋の風味がすごくいい! 食べた瞬間驚きました。
口の中いっぱいに芋の風味が広がり幸せいっぱいになります。

どうやら新じゃがを使用しているようですので納得の風味です。

これはもっと食べたい。リピ確定かも。

正直今まで夏ポテトを「また食べたい!」 と思うほど感動したことがありませんでしたが 今回に限っては違います。 夏の間あるだけ食べます。

添加物が少なくない点も好感が持てます。 素材の、お芋の味を大事にした商品です。 オススメ。

口コミ

Twitterで夏ポテトを検索したらJO1の大平祥生くんファンで賑わっていました。

大平くんの好物のようです。

※JO1つながりでOWVの記事も宣伝。PRODUCE101 JAPAN見てないんですが陰ながら応援しているグループです。↓

teritaro.hatenablog.com

どこで買える?値段は?

近くのスーパーで買いました。バックエンド?で大々的に売り出していました。 価格は税込み127円。ちょっと高いかな。

楽天市場でも。


カルビー 夏ポテト 対馬の浜御塩味62g×12

まとめ


カルビー 夏ポテト 対馬の浜御塩味」はリピしたいほどうまい!
とにかく忘れられない味でひと夏じゃあもったいない!

ぜひお近くのスーパーコンビニで。