照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

100均ダイソーで買ったペーパーナプキン|売り場は?注意したいことひとつ!

100均ダイソーで買ったペーパーナプキン(テーブルペーパー・紙ナプキン)のレビューです。 英字柄を買ってみました。
15枚入り 税込み110円。

結論として十分使えます。
が、ひとつ注意してほしいことも…

なんと食品に使えるタイプとそうでないタイプがあるのです…。

食品を置いたりしたい場合は食品に使える物を買ってください。パッケージに記載してあると思います。

私が今回ダイソーで買ったものは食品に使えませんでした…なのに食品を置いてしまいました…。

でもめっちゃ映えますよねえ…

みなさんはお気をつけて…。

今回はダイソーでかえるペーパーナプキンやダイソー以外の100均でかえるペーパーナプキンも紹介していきます。

 

【もくじ】

詳細情報

▼売り場の様子。

▼ペーパーナプキンを入れる容器もあります。カフェにあるようなやつです。


ダイソーネットショップを覗いてみるとほかにもコカコーラ柄、桜柄、などありました。 

ダイソーネットショップ

購入した英字柄ペーパーナプキン

商品名:テーブルペーパー 英字 ホワイト
価格:税込み 110円

JANコード:4550480324869

原産国:日本
材質:バージンパルプ
商品サイズ:32cm ×0.1cm ×32cm
内容量:15個入

ここで衝撃の注意書き 「直接食品に触れさせないでください。」

一体どういうことでしょうか。 もう何度も触れさせましたけど…。

危険を冒したくないなら食品はやっぱり触れさせないほうがいいのかもしれません…

▼ちょっと調べました。

【補足】食品に使ってはいけないペーパーナプキン?

なぜ食品に使用してはいけないペーパーナプキンが存在するのかという話ですが、 使用されているインクがマズイらしい…です。

ダイソーのなかのペーパーナプキンでも食品に使用してOKなものもあるようです。

注意書きをよく読んでから購入してください。

とは言っても調理器具のあるエリアにあったしなあ…

感想は?

問題なく使えます。


普段、照り太郎の雑記帖では食べ物を出して撮る機会がたくさんあるので その都度さっととりだせるペーパーナプキンは本当に便利。

気になる注意書きはありましたがもう触れさせてしまったので…仕方ありません…   

環境の事を考えると使い捨ては良くないことかもしれませんが。 極力繰り返し使います…。

ティッシュとは違いなかなか丈夫に出来ているペーパーですし。 手作りお菓子の撮影などにも十分映えます。

その際は食品に使えるペーパーナプキンを選んでくださいね…。
それかラップを挟んだり工夫が必要。


Amazonでペーパーナプキンを探す
楽天市場でペーパーナプキンを探す

口コミは

▼クリスマス柄
クリスマスや花見などのシーズンものはワクワクしますね。

ダイソー以外では買える?

セリア

セリアにはキャラクター(サンリオ)もの相変わらずセンスのいいセリアらしいペーパーナプキンがあります。 

可愛すぎるため食事に使ってポイはもったいなすぎる… ということでブックカバーのアイデアは秀逸です。

キャンドゥ

キャンドゥにも花柄、パーティー柄など揃っています。 

▼「パーティーペーパー」と検索したら出てきました。

 

キャンドゥでペーパーナプキンをチェックする

100円ショップワッツ

100円ショップワッツにもセリアに負けず花柄のレトロ柄や英字柄、モダンテイストなど揃っています。 

 

100円ショップワッツ

近くのホームセンター

ホームセンターで見かけたペーパーナプキンも買ってみました。

 30cm 25枚入り税込み125円
※こちらは食品に使えます。

ダイソーも無地のペーパーナプキンなら 30cm30枚入り税込み110円。 ちなみに 25cmは50枚入り やっぱりダイソーの方が安かったです…。

ダイソーでペーパーナプキンをチェックする

まとめ

ダイソーのペーパーナプキン(テーブルペーパー・紙ナプキン)は安いしカワイイデザインも色ろあってオススメ…

したいんですが 「直接食品に触れさせないでください。」の注意書きに後から気づいて失敗です…。

ペーパーナプキンを買う際は食品に使えるかどうかよく確認してから買うことをオススメします!!

Amazonでペーパーナプキンを探す
楽天市場でペーパーナプキンを探す

 

【関連商品】

 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧