照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【森永パックンチョ】なぜディズニーなの?いつから?発売日の意味を知ってなるほど!

「森永製菓 パックンチョ」のレビュー。

近くのスーパーで税抜き98円でお安めだったので購入。

昔からあるパックンチョ。
久しぶりに買いました。相変わらず美味しいです。

しかしこのたびパックンチョを深掘りしてみて知らないこともありました。 なんと誕生年月が●●と同じだったんですね…。

 

【もくじ】

商品の詳細

▼復刻版!

パックンチョの歴史

パックンチョの発売年は1983年4月15日。
実は東京ディズニーランドの開園日と同じであることをご存じでしょうか。

東京ディズニーランドは1983年 4月15日に開園。

だからディズニーキャラクターなんですねえ…。パックンチョのコンセプトはずっとブレることなくディズニーキャラクターです。

ちなみにCMは田代●さしさんだったっけ?と思ったら田代●さしさんでした…。

全体ビジュアル

▼変わらないです。この絵のインク(?)さえ美味しい。

感想

安定して美味しい。

ところでパックンチョに似たお菓子を私は知りません。
コアラのマーチでもないしプッカでもない。(プッカ好きです)

まん丸で愛らしいフォルムは昔から変わりません。 まるでパンのようなかわいいコロっとした形。

クッキー生地は素朴でホロッとしてサクッとしています。
(というのも卵を使用していないことやカルシウムが含まれているからでしょうか)

中のチョコクリームもマイルドな感じで今どきのチョコの甘さではない。
やっぱり素朴です。

そして何よりキャラクターを見ながら 食べることで会話も弾みます。

どこで売ってる?値段は?

近くの地元スーパーで買いました。 どこでも売っていますよね。 コンビニではあまり見ないかな…。

▼Amazon・楽天市場でも。

すごい、プリンセスのパッケージもあるようです。

まとめ

「森永製菓 パックンチョ」のことは昔から知っていましたがまさか東京ディズニーランドの開園日と生誕日が一緒だとは…。
知らなかったことがお恥ずかしい…。

これからも食べます、パックンチョ。

 

 【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧