照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【激ウマパン】フランソア「クリームチーズと果実フランス」【リピしまくり】

フランソア「クリームチーズと果実フランス」 のレビュー。
価格:
カロリー:1包装あたり804lcal

実はこれ何度もリピートしている激ウマパンです。

商品名の通りのパンでクリームチーズと果実のハーモニーが素晴らしい。
「そんなン結構そこら中にあるじゃん」 と思いますよね… しかしおそらくその予想よりはるか上を行く美味しさだと思いますよ…

詳しく見ていきます。
【もくじ】

商品の詳細

▼健康面にも配慮したパンです。


 ▼原材料 ・カロリー


▼全体・断面図


惜しみなくぎっしりとちりばめられたクリームチーズと果実が!
色どり鮮やかでフォトジェニックさもあります。


▼このクリームチーズが絶品で大きさ、量も最適なのです…。


▼果実(ドライフルーツ)も良い酸味でいい仕事をします。あるのとの無いのとでは大違いです。

感想

クリームチーズごろごろ、ベリーゴロゴロ!
▼もっかい写真

そういえばドイツのシュトーレンにも似ていますが 周りに砂糖をまぶすなどの加工は一切無し。

フランソア「クリームチーズと果実フランス」はクリームチーズと果実、パンの美味しさを素材のまま楽しめるパンだと思います。

見た目と食べた時の感覚が違います。つまり食べた時のボリューム感が見た目以上で満足度がかなり高いです。
やっぱりそれは先ほど触れたクリームチーズ、フルーツがゴロゴロあるおかげかと。

何度も言いますがこのクリームチーズが繊細で濃くて美味すぎなのです!量も絶妙すぎます。 多すぎても少なすぎてもイケない。 周りとケンカしてしまいます。ちょうどいい。

果実(クランベリー・レーズン)も素晴らしいハーモニーを奏でますす。
果実の酸味で口腔内が一気にさわやかになってチーズのコクとフルーツの酸味が合わさる瞬間が もうさいこーです。

ずっと前チーズとドライイチジクのおつまみを食べたことがあります。このとき 「チーズとフルーツってあうんだな」と初めて知り唸ったものです。

今回は焼かずにそのまま食べました。 焼いても劇的に美味しいですが焼かなくても十分美味しいです。

本当にオススメです。

どこで売ってる?値段は?

中四国九州に点在する「ゆめタウン」というスーパーで買いました。

他には
熊本のスーパーサンロード
イオンでも?

製造会社がフランソアという福岡のご当地パン屋なので全国ではないかも…。

値段は後から追記します。
家族がかかってきたものなので。
ただ、「高い」とは言っていました…。

まとめ

フランソア「クリームチーズと果実フランス」

クリームチーズ、果実がゴロゴロなパン。
焼いても焼かなくても美味しい。
朝食、おやつにぴったりです。

かなり オススメ。ぜひお試しください。

フランソア公式ページ

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧