照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

旅に出たくなる味★ロッテ「塩キャラメル<発酵バター仕立て>」 のレビュー・口コミ・売ってる場所は?

ロッテ「塩キャラメル<発酵バター仕立て>」 のレビュー。
セブンイレブンで購入
税込み140円

ロッテが発売している「塩キャラメル<発酵バター仕立て>」は、発酵バターの香りとコク深い味わいの大人の塩キャラメルです。

2021年2月23日に全国で発売されました。

このキャラメルには発酵バター1%配合されており、口どけが良く、噛んだ瞬間からコク深い濃厚な甘さが広がります。


また、金色の包み紙に「ハートマーク」が隠れているため、見つけるとハッピーになれるかもしれませんよ~。


【もくじ】

感想

 

 

美味しい。
安定の塩キャラメル味と言った感じ。

このようなスティック型のフォルムのお菓子は コンパクトに持ち運べることもメリット。 個人的に昭和な感覚かもしれませんがキャラメルと言ったら 電車旅です。

あ~なんか旅したくなったな~。

多分「森永ハイソフト」のCMの影響。

Morinaga Hi Soft Caramel Candy 森永 CM ハイソフト 1995 - YouTube

(YouTube)

ロッテのレビューなのに森永の話すんな~

さてロッテ「塩キャラメル<発酵バター仕立て>」にの 金色の包み紙に「ハートマーク」が隠れているというちょっとしたおまけ要素もあったようです。

が、私は秒で食べてしまったので確認していません…。

どこで売ってる?値段は?

セブンイレブンで購入
込み140円

▼Amazon・楽天市場

【関連商品】

原材料 ・カロリーなど

原材料
水あめ(国内製造)、砂糖(グラニュー糖、加工黒砂糖)、キャラメルペースト、植物油脂、発酵バター、大豆たんぱく、食塩、でん粉、カカオペースト、ゼラチン、ローストシュガーシロップ/ソルビトール、カラメル色素、乳化剤、セルロース、香料、加工でん粉、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料



関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧