照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「湖池屋 スコーン とろけるクアトロチーズ」中毒的おいしさだがずっと避けてきた理由

「湖池屋 スコーン とろけるクアトロチーズ」 のレビュー。
2023年10月20日 近くのスーパーで購入。
税込み79円 1袋 
78gあたり 447kcal

スコーンは毎回よく見るスナックですが 味によっては人工甘味料が含まれていていたので避けていました。
しかし今回買った「湖池屋 スコーン とろけるクアトロチーズ」には人工甘味料不使用と言うことでチャレンジ。

やっぱり美味しいんだよな~!(実は数回食べたことがある)濃い味!こりゃクセになるでしょーが。

ザクザクとしてポテトチップスとは違う食べ応えもあって…。 だから余計に人工甘味料使用が悔やまれる。 全部の味でなしにしてください…。

【もくじ】

商品の詳細

個人的に「スコーン」という名前の由来が気になっていました。これを機にザックリ調べ。

すぐに見つかりました。▼
 

個人的にはイギリスのお菓子と重なるので「うーん」と思っていました。今でもちょっと思っています…。

▼原材料 ・カロリー


▼人によっては濃すぎるチーズ臭がクサイと感じることもあるらしい…。


▼全体

感想

結論として「湖池屋 スコーン とろけるクアトロチーズ」は美味しいです! 濃い味がクセになる。

▼たっぷり味の粉が付いています。

チーズ感も半端なく暴れています。 チーズ好きにはたまりません。

ユニークなボコボコした形も食べ応えバツグン。 から揚げのような ?意識してるのかな?

ザックリした歯ごたえも硬すぎず柔らかすぎず絶妙。 おつまみにもおやつにもピッタリなちょうどいいスナックです。

で、冒頭でもお伝えしましたがそこまでスコーンを買わない理由として味によって人工甘味料が使用されているから。

今回の「とろけるクアトロチーズ」は珍しく?人工甘味料不使用。 そのような経緯もあって購入を決意。

全て人工甘味料不使用ならいいのですが…。

スコーンはなかなか自分から買わないお菓子ですが お店で山積みになっていたのでその圧力に押されて購入。

数回食べたことがありますが 昔あったお菓子カルビーの「焼きもろこし」に似てるなーとずっと思っていました。

ちなみに「焼もろこし」は生産を終了していまではつるっとした「カール」を伸ばしたようなスナックになって再発売されましたが2023年4月に販売終了しています。 懐かしのお菓子でした。
ザンネン。 まあ、スコーンを食べたらいっか。

どこで買える?値段は?

2023年10月20日に近くのスーパーで山積み販売されていました。
1袋 税込み79円

まとめ

「湖池屋 スコーン とろけるクアトロチーズ」は・・・

 濃い味がクセになる。 ジャンキーなお菓子の代表格なのでは。 またお店にあったら買いたい。

 

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧