照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

そりゃ話題になるわ!「塩バタかまん」おいしすぎる!どこで売ってる?値段・カロリーは?

「塩バタかまん」のレビュー。
税込み246
1個11g当り57kcal

2023年10月1日にゲオで買いました。「塩バタかまん」は一時期生産が追い付かず販売休止となっていたようですが現時点ではこの通り何の問題も無く購入できましたよ~。

個人的には「塩バタかまん」はカルディーでもよく見かけていました。 2020年頃からSNS上でも結構な頻度で目にしていました。

しかしそこまでおいしそうとは思えず(失礼)横目で見ていました。

しかし先日(2023年10月1日)ゲオに出かけたらゲオでさえ(?)塩バタかまんを販売しているではありませんか。
推し具合が異常だと思って「これはただごとじゃないぞ」と思ってようやく購入に至りました。

結果、買ってよかった・・・
おいしいじゃないかああ~~~~~!
もっと早く買うべきだったなあ・・・そりゃゲオも推すわ・・・。

どう美味しいのかは本編で。
とりあえずオススメです。食べたことない人は人生損してるかも。

【もくじ】

「塩バタかまん」の詳細


▼実にシンプル。クリームが挟まれたよくあるクッキー。
ただこのクリームもクッキー生地もただものじゃあなかった・・・。

▼原材料 ・カロリー

▼個包装です。デザインもカワイイ。

▼全体

▼挟まれているのはただのクリームじゃあありません。カマンベールチーズクリームです。

「塩バタかまん」の感想

封を開けたとたんカマンベールチーズの香りがぷーん!
クッキー自体は思ったよりもぶ厚い!
一口かじったとたんにチーズはもちろんンクッキー生地も香ばしい!!!
その後に塩っ気が!

よくよくパッケージを見てみると ”フランス産ロレーヌ岩塩使用”だそうで。


これは美味しくなるわけだ!

甘さは結構ありますが先述の通り塩が入っていて絶妙なバランスを保っています。 にっがいコーヒーと激マッチ。

シンプルな見た目からは想像がつかないくらい複雑で立体的な味で構成されており中毒性も垣間見れます。
なんというバランス、悪魔的クッキーだなと確信・・・。

1個の満腹感、充実感もスゴイからちょっと小腹が空いたときにもよさげ。

これはゲオも売れると踏んで売るはずです。

もっと早くから買っておくんだった・・・。
オススメ。

「塩バタかまん」はどこで買える?値段は?

今回私はDVDレンタルゲーム販売などでおなじみのGEO(ゲオ)のお菓子売り場で購入しました。
近くの田舎スーパーでも見かけました。

カルディでは有名かもしれません。
宝製菓 塩バタかまん 137g - カルディコーヒーファーム オンラインストア


▼Amazonでも。

まとめ

「塩バタかまん」
税込み246
1個11g当り57kcal

そこまでおいしそうではないなあ・・・と思っている皆さん一度ぜひ試してみてください。
おいしさに目を見開きますよ・・・ 芳醇なチーズの香りに香ばしいクッキー生地が中毒的です。

チーズ好きさんには特にオススメ。

 

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧