照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ガブリチュウmini」うますぎてすぐなくなる…中毒性のある食べ心地とおいしさ!!

ソフトキャンデー 「ガブリチュウ mini」のレビュー。
ゲオで買いました。 税込み95円 1袋(28g)115kcal

おいしい!! 期待していない分驚きも大きかったです。 これはリピですね~ 買って周りに配って布教したいくらいです!

 

【もくじ】

商品の詳細


▼まるで枝豆

▼原材料 ・カロリー

明治チューインガムとありますが名前だけ似てて全く違う貸家なのかと思いましたが 明治チューインガムは明治の子会社でした。

 

感想

ガブリチュウはよく駄菓子屋さんであるイメージでした。

しかし今回の粒タイプは初めて見たので試しにかってみるか~安いし。 ってノリで購入。

思いのほか美味しくて柔らかくてびっくり。

まず柔らかさ。 「ハイチュウmini」みたいに硬いのかと思ったら全く違いました。

▼「ハイチュウmini」は硬い。

 

顎に自信が無い方でも「ガブリチュウmini」なら大丈夫です。

初め口に入れるとメロンですが次第にクリーミーになってメロンソーダとなり うまー! となります。

溶け方が結構早くてもっともっとと手が伸びてどんどん無くなっていくので危機感を感じてチャックを閉めて遠くに置きました…。

 

中毒性のあるお菓子 ガブリチュウ…侮れん…。 まじオススメです。

どこで買える?値段は?

ソフトキャンデー 「ガブリチュウ mini」はゲオで買いました。 税込み95円

まとめ

ソフトキャンデー 「ガブリチュウ mini」
ゲオで 税込み95円 1袋(28g)115kcal

見た目と反する柔らかさと噛み心地がクセになる。クリームソーダの味の表現も見事。

中毒性の高いお菓子です…。

おすすめです!

 

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧