照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【オススメ】ダイソー「玉をはじいてパッチンお風呂ネット」で髪の毛・垢取り|玉でネットもキレイ!


▲ダイソーで何やら便利そうなアイテムを発見。
その名も「玉をはじいてパッチンお風呂ネット」 です。(税込み 110円)

家族と湯舟を共有する際や残り湯を洗濯に使用する際に気になるお湯に浮かぶ髪の毛やその他もろもろのゴミ

それを解決してくれるのがこのアイテム「玉をはじいてパッチンお風呂ネット」

お風呂に浮遊する髪の毛や垢などのゴミをすくい取ることができます。
まーここまでは誰もが想像できますよね。

特筆すべきは付属する「玉」
これを弓矢のように引っ張って網にバイーンとぶつけるだけで ゴミが本当にきれいに弾き飛び取れます。

本当にゴミがきれいに取れたときは感動さえ覚えました。

個人的には100均商品の中で1,2を争うくらいの便利アイデア商品なのでは?と思うし、今年のベストバイにノミネートされてもいいくらいの商品。

見つけたら買いましょう。


【もくじ】

商品の詳細

売り場・どんなデザイン・サイズがある?

大きさがいくつかありました。
大は小を兼ねると言うことで一番大きいサイズを選びました。 (右から2番目)

「玉をはじいてパッチンお風呂ネット」の詳細

「玉をはじいてパッチンお風呂ネット」の詳細 

 サイズ:幅27.5cm×長さ12cm×高さ1.5cm

使い方

黒い糸を髪の毛と見立てて実際に使ってみます。


▼うんうん、普通にすくいやすい。ただ後にも触れていますが完全に右利き用なのが気になる。



さあさあ、クライマックスです。 力いっぱい(程よく)玉を引っ張ってぇ…


バイーン!

ゴミがタイルにたたきつけられました。(笑) 気持ちいいですね。 便利です。


実は私はお風呂のゴミ取りネットをストッキングとハンガーで自作して使っていました。
その場合はゴミを取る際にはシャワーの水で流していました。

でもこの100均ダイソーの「玉をはじいて パッチンお風呂ネット」 なら余計な水を使わずにゴミが取れます。 本当にいいアイデア。

感想・メリットデメリット

冒頭でもお伝えした通り かなり便利で風呂に入るたびに使い倒しています。

洗濯槽洗浄にも使えるという喜びの声も多く耳にしました。

とにかく「玉」がスゴイ。
「玉」の役割に驚き同時に少し可笑しかった。
いや、でもかなりのアイデア商品! 誰が考え付いたんだろう。 (昔からあったらごめんなさい)


【気になること(デメリット)】

◆完全に右利き用なのでは?と思った。

◆気になるのが玉が付いているゴムの耐久性とかネットの取り換えはできるのかどうか、と言う点。 分解できるので網の取り換えはできるっぽい。
使い続けてみて気づきがあればまた追記してまいります。

【関連商品】
洗濯層洗浄だと柄の長い袋状タイプのゴミ取ネットが便利です。 ちなみにネットは使い捨てタイプ。 というか、浴槽でも使えそう。

100円ショップワッツでも同じような「袋タイプのゴミ取りネット」の取り扱いがあります。⇒ 

袋タイプですくいやすい!柄付ゴミ取りネット 023202 | ワッツオンラインショップ

ダイソー以外では買える?

100円ショップワッツとキャンドゥでは玉でゴミを弾き飛ばすタイプのお風呂ネットの販売が確認できました。 セリアでもあるようですが私は未確認です。

100円ショップワッツ

ワッツではキティちゃんを模したお風呂ネットもありました。 ⇒

お風呂ネット | ワッツオンラインショップ

キャンドゥ

おふろネット【公式】≪1個からお届け≫Can★Doネットショップ

Amazon・楽天市場

同じタイプのゴミ取りネットがAmazonでもありました。

ニトリ

ニトリには玉ではじくお風呂ネットは見当たりませんでした。(あったらスイマセン) 袋状ネットの洗濯槽ゴミ取りネットはありました。 ⇒

www.nitori-net.jp

まとめ

100均ダイソーの「玉をはじいてパッチンお風呂ネット」(税込み 110円) は…

  •  「玉をはじいて パッチンお風呂ネット」はお風呂のお湯のゴミ(髪の毛・垢など)をすくって捨てるのに便利
  • 何よりゴミを一瞬でネットから取り除くことができる「玉」の存在には目を見張る
  • 洗濯機の掃除にも使える

見つけたら買いです、オススメです!

 

【関連商品】

 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧