照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

無印良品の「ポテトチップス トマト&バジル味」破壊的おいしさ|絶対また買う

「ポテトチップス トマト&バジル味」60g
税込み 180円
60g 344kcal

その名の通り「トマト&バジル」のさわやかなポテトチップス。

今まで食べたことのない味で一口目から心をつかまれました。 非常に私好みでリピ確定商品です…!

 

【もくじ】

商品の詳細

 ▼原材料 ・カロリー


▼カロリー

製造所は「わさビーフ」で有名な山芳製菓さんでした。 ユニークなポテトチップスを作ることに長けている会社さんです。

▼全体

感想

味から香りからしっかりしている。全体的にさっぱりとした味わいですがしっかりちゃんと濃い味が付いており 美味しい。

頬張った瞬間口の中がイタリアン。
思いのほか作り込まれた奥深いポテトチップスでした。

トマト強めで酸味がいい感じ。その後時間差で甘みも来ます。 トマトのいろんな表情を楽しめます。

そしてバジルの風味がこれまた良い。 強すぎず弱すぎず、 全体が複雑に、繊細に絡み合って絶妙な美味しさがあります。
どっちかというと大人が好きそうな味。

ピザポテトとは全く違います。ピザポテトのようなこってり感はありません。あくまでもさっぱりとしており、でもちゃんと濃い味のトマトとバジルの味なのですよ。

ポテトチップス自体の歯ごたえも個人的には好みでした。
柔らかめですが繊細なサクサク感があります。カルビーでもなく湖池屋でもない感じ。 好きな硬さです。

絶対また買う。 そして周りに布教したいです。

どこで買える?値段は?

私はローソンの中の無印良品で購入しました。

▼無印良品ネットストアでも。

ポテトチップス トマト&バジル味 | 無印良品

まとめ

「ポテトチップス トマト&バジル味」
60g 税込み 180円
344kcal

想像以上に美味しくてクセになりました。 トマトの酸味バジルの風味が最高。 個人的にリピリスト追加。

ぜひお試しください~。

【関連商品】

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧