照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ファミマ・ザ・クリームパン」を食べた結果…まずくないが…|カロリー・口コミは?


「ファミマ・ザ・クリームパン」119円(税込128円)
1個のカロリーは258kcal

クリームにはバニラビーンズが練り込まれている。
深いコクのクリームはこだわりを感じざるを得ない。

ただ正直そこまでの感動は無かった、ごめん。
そもそも私はそこまでクリームパンが好きではない人間。かなり偏った感想かもしれません。

トーストしたり温めたらもっと美味しいのでしょうか? もう一度試してみたい。

そういう意味でリピはあると思います。

安定感のある味でパン選びに迷ったら「ファミマ・ザ・クリームパン」 を買っておけば間違いは無いでしょう。

【もくじ】

商品の詳細

「ファミマ・ザ・クリームパン」
パネトーネ種を配合したふんわりしっとり生地に、牛乳と玉子の風味豊かなカスタードクリームを包んで焼き上げました。クリームとパンの一体感とくちどけが特徴のクリームパンです。 ファミリーマート通常価格 119円(税込128円) 

ファミマ・ザ・クリームパン |商品情報|ファミリーマート

 

パネトーネ種とは?
★長期保存可能
★独特の風味と柔らかな口当たり

パネトーネ種はドラッグストアなどで売っている長持ちするパン「コモパン」でよく見かけます。⇒ コモパンデラックスセット【期間限定】(20種類56個入)ロングライフパン

 

「ファミマ・ザ・〇〇」シリーズは過去にもカレーパン、メロンパンと展開しており
「ファミマ・ザ・クリームパン」については2022年3月22日から発売されました。

ファミマ・ザ・パンシリーズ最大のヒット!「ファミマ・ザ・クリームパン」が異例のスピードで累計販売食数1,000万食突破!!|ニュースリリース|ファミリーマート


↑こちらのサイトを参考にしましたが、パンの形が違うのはなぜ。リニューアルを重ねている可能性がありますかね…。

 

▼原材料 ・カロリー


うちの地域の場合「神戸屋」さんが製造しています。
地域によって製造場所が違うっぽいです。これは結構よくある話でしょう。

もしかしたら製造会社によってパンの形が違うのかも?未確認ですが。


▼全体


▼断面図



▼拡大

バニラビーンズが入っていることで美味しそうに見えます。(実際美味しいですが)

「ファミマ・ザ・クリームパン」の感想


「ファミマ・ザ・クリームパン」

お店の名前が入っているということはそれなりの覚悟のある商品だろう、と思って期待して食べました。
期待しすぎたでしょうか…。

ごめん、そこまでの感動は無かった。
冷えてたからか?

今度温めたりトーストして食べて再チャレンジしてみます。
また追記出来たら…。

口コミは?

 

まとめ

「ファミマ・ザ・クリームパン」119円(税込128円)
1個のカロリーは258kcal

★まずくはない、美味しい。が、そこまでの感動は無かった…
(私がクリームパンがそこまで好きではないからかも)
★口コミは良いものが多かった
★失敗しないパンではある。

関連記事

▼コンビニ商品についてはこちらの記事もご覧ください。
コンビニ カテゴリーの記事一覧

▼パンについてはこちらの記事もご覧ください。
パン カテゴリーの記事一覧

関連商品