照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「KOIKEYA The のり塩」はどこで売ってる?値段・カロリー・口コミは?

「KOIKEYA The のり塩」 のレビュー。(1袋54gあたり303kcal)

コンビニで購入しましたが値段を忘れました…。公式の発表ではこちら⇒オープン価格 (参考小売価格: 160円前後 税抜き) 

感想としてうまいです。 とにかく分厚く歯応えのあるポテトチップス。 噛めば噛むほど旨味が増す感じ。
顎に自信ない方にはオススメしないけどそれ以外の方にオススメ。

 

【もくじ】

商品の詳細


▲パッケージはなんと紙。SDGsを意識した取り組みです。


▼原材料 ・カロリー

▼全体

 

▼発売日について
「KOIKEYA The のり塩」は2021年9月13日から発売していいます。
湖池屋ののり塩はなんと2022年で60歳。

湖池屋ポテトチップス60周年を記念した新商品「KOIKEYA The のり塩」と「KOIKEYA The麹塩」を、2021年9月13日(月)より、全国コンビニエンスストア、2021年10月4日(月)より、全国スーパーマーケット等一般チャネルにて発売します。

「KOIKEYA The のり塩」 「KOIKEYA The 麹塩」(9月13日より全国コンビニエンスストア、10月4日より一般チャネルにて発売) | 日清食品グループ

感想

とにかく分厚い!


硬めの歯ごたえも力強い。 パリパリではなく ボリバリ。

ポテトの風味が噛めば噛むほど広がる奥深いさ。

 

焙煎唐辛子もピリッとアクセントと言いたいところですがあまり目立っていませんでした…。たまに出会える感じ。

ポテトの素材の旨味をより存分に味わえるポテトチップスです。

 

でもごめん、次に買うなら普通のいつもの「のり塩」を買うと思う。
顎が弱い私はちょっと「KOIKEYA The のり塩」は硬すぎた…。
やっぱり湖池屋さんのいつもの「のり塩ポテチ」が最強だと思うのです…。

口コミは?

 

どこで売ってる?

私はローソンで購入しました。

まとめ



「KOIKEYA The のり塩」

●1袋54gあたり303kcal
●オープン価格 (参考小売価格: 160円前後 税抜き) 
●口コミはちょっと味に関しての辛口評価もありましたが良い評価が多め。


リッチで深みのあるポテトチップスです。 オススメ。だけど顎の弱い方は硬めなので注意。

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

 

コンビニ カテゴリーの記事一覧