照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「じゃがりこ」が分からなくなった…|「じゃがりこ グラタン味」とシンギュラリティと私と

「じゃがりこ グラタン味 bits」 のレビュー。(セブンイレブンで税込み124円・34gあたり169kcal)

「じゃがりこ グラタン味 bits」 はおいしい、おいしいんだけど…

訳の分からないタイトルからもお察しできるように、今回いろいろとわからなくなりました。 じゃがりこも自分も…。

【もくじ】

商品の詳細



▼原材料 ・カロリー




▼全体

感想

まず初めに、私は「じゃがりこ サラダ」の大ファン。「何かお菓子買ってこようか?」と聞かれたら決まって「じゃがりこ サラダ」をリクエストする。
決してアンチではない。(でもアンチは元ファンが多いっていうけど)

今回試した「じゃがりこ グラタン味 bits」 は美味しい。
グラタン味を細かく見事に再現できている。特に 肉々しさがリアルですごいなと思いました。

が、次々と新しい味を出してくるじゃがりこ、新しい味が出るたびに食べて「それで?」ってテンションになってきている自分がいました。


今回のじゃがりこについては「細かくグラタン味を再現しました!」っていうただの「発表」なのかな?と感じた部分もありました。

美味しい、美味しいのですが… 味見してレビューしてブログにしてリピはないかな、っていう味。

▼「ピリ辛ラー油チキン味」もリピは無かった。

teritaro.hatenablog.com

なんなんでしょうか、最近のじゃがりこは。

と言うか「自分が?」か?

ブログの在り方も考えなくてはいけないのかもしれません。 食べて、ただブログでレビューしてっていうスタイル。

シンギュラリティじゃないけど何かしらの転換点なのかもしれません。

私もじゃがりこも。

まとめ

「じゃがりこ グラタン味 bits」は なんかいろいろと考えさせられる食べ物だった。

ただ単に「シンギュラリティ」って言葉を使いたかったんじゃ?とご意見があるかもしれませんが強く否定はできません…。



【関連記事】

コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧