照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

バスで知らない場所に行く夢の意味とは…調べてみた結果…【夢占い】

バスで知らない場所に行く夢を何回か見たことがあります。 「あれはなんやったんや?」 と思って今回ネットで簡単に調べてみました。

悪夢の記事も書いたことだしちょっと興味がわいたので。

3月になってから悪夢を見るようになった人必見!!原因は〇〇だった【答え:花粉症の薬】 - 照り太郎の雑記帖


本当は書籍とかで”ちゃんと調べました感”を出したかったですが…。

それではいってみましょう。

 

【もくじ】

バスで知らない場所・土地に行く夢の意味とは…

私が見た夢はバスで知らない場所に行く夢。
そこにはワクワク感はありません。 知らない場所に望んで行くわけではないので。
あるのは「不安」だけ。


さらに言うなら 目的地にいつまでたっても着かないため、「とりあえず降りなければ」という焦りとパニック(同じか)だらけで乗車し続けています。
ある意味「悪夢」かも。

で、似たような夢を調べた結果はこちら▼

知らない場所を走るバスの夢は「可能性を模索している」

バスが知らない場所を走っている夢は、今あなたの所属している集団が新しい可能性を模索しているという意味になります。みんな「このままではいけない」と思っていて、何か現状を打開する道を探しているようです。

【夢占い】バスの夢の意味とは? 事故・旅行など状況別暗示58選(3ページ目)|「マイナビウーマン」

バスが知らない場所を走っている夢には、新しい環境に飛び込むと成功する、というメッセージが込められています。
バスに乗っている人が多ければ多いほど、あなたの協力者がいるというサインでもありますよ。
自分のやりたいこと、進みたい道に向かって行動してみてください。

【夢占い】バスに乗る夢の意味24選!一緒に乗る人や場所によって変わる意味を確認! | BELCY


なるほどぉ~。

双方”自分の居場所は今いる場所ではないぞ”と言っているような。
確かに私は今の自分の置かれている状況は私が描く理想のものではありません。

ただこういうのって誰にでも当てはまることを言っていることも多いですよね。でもまー自分のパワーとなるフレーズは頭に残しておこうかな、と言った感じ。

まとめ

よく見る夢や 「なんやったんや?」みたいな謎な夢を調べてみると 今の状況や人生の何らかのヒントになるかもしれません。
空き時間にちょっと調べてみては。

リンク

【関連記事】

ライフハック カテゴリーの記事一覧

自己啓発 カテゴリーの記事一覧

【関連商品】