照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【カンロ健康のど飴桜】コンビニの小袋飴は美味しいし可愛い|口コミは?

今回は手のひらサイズのミニパック飴「健康のど飴桜(コンパクトサイズ)」税込み138円 を紹介。

近頃コンビニでよく見かける学生ウケしそうな小袋飴シリーズ
学生でなくても買ってしまっていますが…。

どれもかわいいパッケージで悩みましたが 一足先に春気分に浸りたい!というわけで春爛漫なパッケージである「健康のど飴桜」を選びました。

さくらんぼ味で繊細な香りと酸味が美味しい。 買って正解。

特に受験生や新生活を始める方にオススメ。 何だか元気をもらえる商品です。

【もくじ】

商品の詳細・どこで買える?

▼原材料 ・カロリー


▼パッケージは手のひらに収まるくらいのサイズで本当にカワイイ。ちょっと粋に桜色の色鉛筆と比較。

▼ どことなくマーブルになっていてキレイ。


ちなみにコンビニで見かけるこの小さい袋の飴は 「カンロポケット」と言うらしいです。 カンロ以外もあったような。

冒頭で「近頃」と言及しましたが2019年から存在していたもよう。

しかしこんな可愛いシリーズが自分の学生時代にもあって欲しかった。コレクションしてしまいそう。

カンロポケットは全国のコンビニや駅売店でゲットすることができます。 私はセブンイレブンで買いました。

▼Amazonでもありました。

感想

実はパッケージにある言葉は全6種類あります。
購入したものは 「めいいっぱい楽しもう!」とあります。 いいですね。

パケージも元気をもらえてその上可愛いですが味も大正解。 さくらんぼ味です。 佐藤錦果汁を使っているとのこと。
サイズは小さいけど大きな挑戦をしている飴玉。 恐れ入りました。 風味がとても良いです。大きいサイズがあったら買いたいほど。

「健康のど飴桜」は受験生の友達に渡したりコミュニケーションにも使えそう。 パッケージで元気をもらえて喉のケアもできて一石二鳥です。

口コミは?

まとめ

「健康のど飴桜(コンパクトサイズ)」税込み138円。

日照時間が短い冬は気分が暗くなりがち。 もうすぐ来る春を思い浮かべながら 「健康のど飴桜」をご賞味してみては。

受験生にとっても、喉のケアもできて合格と言う春をイメージできる 「健康のど飴桜」はオススメ。 きっと受験勉強もはかどります。

ぜひお試しください。

関連商品

関連記事

▼コンビニ商品についてはこちらの記事もご覧ください。
コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧