照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

挽きたては最高!ミル付き容器の「ブラックペッパーホール WITH GRINDER」がオススメです

「ブラックペッパーホール WITH GRINDER」 イオンで税抜き177円。

はっきり言ってオススメです。 挽きたてのブラックペッパーはこんなに香りが良いなんて知りませんでした。

【もくじ】

商品の詳細

▼原材料


▼全体 ブラックペッパーがホール(原型)で丸々入っています。



▼ゴリゴリ音を鳴らして挽いてみますとこんな感じ。

細かいもの荒いものさまざま。
とにかく香りがイイことに驚きます。

感想

まず声を大にして言いたいのは
ブラックペッパーってこんなにいい香りなの!?
です。

挽きたてなので 既に引いてあるブラックペッパーと比べたところ香りが 雲泥の差…。

挽きたてのブラックペッパーはと~ても良い香りです。
ずっと吸っていたいくらい…。(やばいって)

挽きたてのブラックペッパーの使い方・活用のシーン

瓶のパッケージには 下記の料理とあわせることをオススメしています。

●ポトフ
●野菜炒め
●野菜煮込み
●マリネ
●ステーキ
●バーベキュー 
など。


個人的に当ブログでもこの間紹介した「ベビースターラーメンおつまみ CoCo 壱番屋監修 辛口カレー味」に振りかけたら美味しかったのでここに報告です。

▼関連記事▼ 

teritaro.hatenablog.com

お菓子に振りかける発想はなかなか良いと思います。パンチが加わりオシャレさも増す感じ。
ポテトチップスなどにもイイかかもしれません。

どこで買える?値段は?100均にもある?

「ブラックペッパーホール WITH GRINDER」は イオンで40g税抜き177円で購入。
安い方ではないでしょうか。

同じ商品は通販では見つけられませんでした。

▼関連商品はこちら▼

 


私個人的にむかーし100均ダイソーでミル付きのブラックペッパーを購入した覚えがあります。
今の時点でダイソーのネットストアで見る限り見当たりません。

ブラックペッパー - DAISOネットストア | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア


▼Twitter上でもダイソーで購入した情報がありますが結構前ですね…。

 

ただ、「粉コショウミル」(ペッパーミル)なら見つけることができました。こちらを購入してホールのブラックペッパーを購入すればOKですね。

粒コショウミル | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

※残念ながらホールスパイスはダイソーで見つけられませんでした。しかし取り扱う日はそう遠くない気がする…。

まとめ

「ブラックペッパーホール WITH GRINDER」 オススメです。
やっぱり挽きたては香りが違う!!
一度使ったらやめられないですよ。

関連記事

他のスパイス関連の記事はこちら⇒スパイス カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖