照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【INI】CDTVで洋服の青山CM曲「New Day」をお披露目【オタク丸出しな福くん】

INIが「洋服の青山 メンズフレッシャーズ」CMタイアップ曲「New Day」(ニューデイ) を2023年1月30日の「CDTV ライブ! ライブ!」で披露した。

どうやら初お披露目だったらしくてあとからYouTubeで「New Day」のダンス動画やらをさがしても見当たらなかった。

PVは2023年2月6日には公式YouTubeチャンネルで公開予定だそう。
楽しみに待ちましょう。


今回は「New Day」や木村柾哉について言及していく。

※当方はゆるいINIファン。適当な事を言うかもしれない…。先に謝っておきます…。

【もくじ】

CDTVで初お披露目「New Day」の感想

「New Day」感想としては「そうそうこういうので待ってたよ~」 と言う感じ。

今までの表題曲はサビにメロディがないものが目立っていた。 それはそれでカッコ良かったが。

INIにピッタリなフレッシュでダンスフルな曲。

www.youtube.com

▼CMはこちら。

www.youtube.com

ちょうど「SEVENTEEN/Mansae」を思い出した。「New Day」が好きな人はきっとこの曲も好きだろう。

www.youtube.com

それにしても INIちゃん、皆スタイルが良い。
背丈も全員一緒とは言わないが 顔の大きさとか手足の長さがなんか揃ってる。

そのためダンスがさらにキレイに見える。

つくづくこの11人は奇跡。

CDTV司会の福くんはINIファン

今回のCDTVには鈴木福くんが司会を務めていた。福くんがINIファンを公言していることは有名。

今回大好きなINIのパフォーマンスを見終わって司会として締めの言葉を言う際に開口一番
「かっこいい!」
と、オタク丸出しの心の声がダダ漏れていたことには笑った。


ちなみに福くんは後藤威尊のファン。(なんか似てる)

※福くんがCDTVの司会をしてゲストにINIが来た回は今回以外にもある。

木村柾哉がさらにレベルアップしてる

木村柾哉のダンスのキレがまた更に増している気がする。
ずっと見ていたい魂のこもったダンスはプデュ時代から変わらない。

個人的な話になるが当方はマンガとかアニメではサブキャラを好きになるタイプだがINIに関してはセンターで主人公顔な木村柾哉に自然と目がいってしまう。

さて、木村の成長はダンスだけではなかった。 と言うのもファンが作ってくださったパート割を見ながら今一度「New Day」を聴いてみたところ…

「木村柾哉、そんな高音出たんだ」

と、歌も確実に上達していることに驚く。

「え、しかもラップもやってるやん。」

何でもこなしていく木村柾哉。 それぞれの技術の成長スピードにファンはついて行けてるのだろうか。

きむたじ

「きむたじ」二人の動向にはひときわ目を光らせている当方。(きもちわるいな)

新曲「New Day」では途中田島との絡みがあって最高。 木村が田島の方に肩を置いてカッコよくバチっと決めているのだ。

これが動画だとどんな感じになっているのだろうか…。

「New Day」のPV・MVはいつ?

さてそうなると「New Day」の動画(PV・MV)はいつ配信されるのか気になるところだ。

2023年1月30日時点で「New Day」は既にデジタル配信はされている。
New Day

パフォーマンスビデオ(PV)については 2023年2月6日には公式YouTubeチャンネルで公開予定だ。

参考:

INI、きょう放送『CDTV』でCMタイアップ曲「New Day」テレビ初披露 PV公開日も決定 | ORICON NEWS



ちなみにPV・MVの違いってなんだろうという方はこちら。

PVは商品などの宣伝や販促のために制作されますが、MVは楽曲のイメージや世界観を表現するために制作されます。PVとMVは時に同一のものとして扱われることもありますが、実は制作する目的に明確な違いがあるのです。

プロモーションビデオ(PV)とミュージックビデオ(MV)の違いとは?音楽と映像の関係 | 映像制作コラム | 東京で映像制作・動画制作会社を選ぶなら映像制作本店

まとめ

普段はINIの動画をふら~っと見る程度のファンだが今回の新曲「New Day」を聴いてみんなの成長を目の当たりにしてまたINI熱がグツグツ煮えたぎりそうだ。

とにかく溜まってるINIの動画見てくる。

 

【あわせて読みたい】
▼ほかプデュ関連の記事はこちらを参考にしてみてください。

プデュ カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖