照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

海外ドラマ「ペリフェラル」で意外な人から刺さる名言が…|ある意味自己啓発ドラマ?

Amazonプライムで「ペリフェラル」~接続された未来~を見ています。

あらすじは一言でいうなら、

時は近未来、バーチャルリアリティーなゲームをはじめたら実は本当の世界とリンクしてたっぽくてそこから事件に巻き込まれる主人たち。

と言う感じ。

3話くらい見ました。
3話も観ておいて言うのもなんですが…。
いまいちハマれない自分がいます…。

しかし今回あるセリフが刺さったので 記していこうと思います。

ぎりネタバレにならないとは思いますが心配な方は逃げて。
さらには「ペリフェラル」の感想を期待してここにたどり着いた方、期待には添えません、逃げて。

自己啓発的な内容となっています。


今現在生活にパンチが足りない、シャキッといない毎日を送っている… と言う方に効く名言をこれから紹介します。
それではいってみましょう。

ペリフェラルの名言だと思ったセリフ

「たまにはぶっとんだことしないと人生腐ったまま終わっちまうぞ。 野性的に楽しむのも大事だ。」

これです。

このセリフを言ってるシーンは相当ヤバくて言ってる人間も相当ヤバいんですが 純粋に良いこと言ってるな~と 個人的には感じたわけです。

似たようなセリフが漫画「BECK」でもあります。 (いい漫画です)

「ぼーっとしていたら人生は何事もなく過ぎていく」

「BECK」を試し読みする


自分は刺さる名言をたくさん知っていることに関しては自負があります。

しかし実際どうなのかその名言で人生が変わったのか。
いいえ、実際のところ行動に移さないので何も変わっていません…。

いくら立派な明言をいくつも知っていても行動しないのが一番たちが悪い…。

こんな時期(現状維持でぬるま湯につかっている自分)にこんなセリフ と出会うということは神か何かの啓示だろうか。
神はいろんな媒体を通して人間に語り掛けるというし。 (周りの人間とか看板とか)

そう受け取り自分に渇を入れたい。

 

「ペリフェラル」をAmazonプライムで見る

 

【関連記事】

映画 カテゴリーの記事一覧

ドラマ カテゴリーの記事一覧