照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

井村屋「レンジで簡単おしるこ」寒い冬はコレ!さっぱりとした甘さで老若男女楽しめます

今回紹介するのは”井村屋 レンジで簡単おしるこ”



ちょっと失敗だったのは 粒あんじゃなかったこと…! どうやら隣にあった”レンジで簡単 ぜんざい”が粒あんでした。 購入時はご注意を。


ちょっと勘違いはあったものの、「こしあん」も良いです。
程よい甘さで美味しい。 さっぱりと頂けます。さらにレンジで調理できる手軽さは良いです。オススメ。

【もくじ】

「レンジで簡単おしるこ」の詳細


お餅は入っていないのでご注意を。

原材料 ・カロリー

 

【調理法】レンジでチンするだけ【温め方】

レンジに入れてチンするだけで出来ます。 お餅は別で買いました。

お餅が無い場合はちょっと焼いた「麩」でも美味しいらしい。

※注意※

袋は一切開けずにチンしてください。

出来上がり。


一人前です。普段お味噌汁を食べるお椀にちょうど入りました。

感想

お味は繰り返しになりますが甘さ控えめでサッパリとしています。

悪く言えば物足りない感もあるかも?

いやしかしお餅を入れたらボリューム満点。
個人的には十分と感じました。調理も簡単ですし。

もう少し安ければよかったかな。

どこで買える?値段は?

近くのスーパーで 税込み138円。

▼Amazon・楽天市場でも。 オススメです。

関連記事

▼食べ物に関する記事はこちらもどうぞ▼

食べ物レビュー カテゴリーの記事一覧



▼お餅もカップもついてもっと簡単に食せるおしるこ。こちらもオススメ。